【2024年 センバツ応援企画】青森山田(4年・小牟田龍宝) | 亜細亜大学硬式野球部

亜細亜大学硬式野球部

東都大学野球連盟Ⅰ部所属 亜細亜大学硬式野球部公式アカウント。
チーム情報を発信してまいります。

 

阪神甲子園球場100周年

第96回選抜高等学校野球大会

開幕

 

センバツ開幕に合わせて、出場チームOBの選手たちに

高校時代を振り返るインタビューを掲載中野球

 

 

 

第4回は…

 

青森山田高校!!

 

 

2020年 青森山田のエースだったこの人に直撃ですりんご

 

 

 

小牟田 龍宝(4年・投手)

 

 

 

それでは、スタート!!飛び出すハート

 

 

 

Q  青森山田のここがすごい!みたいなところは?

 

小牟田 有名人がいっぱいおったことかな?野球部以外の人たちで。サッカーが有名で俺ら世代は藤原優大(現大分トリニータ)とか安斎颯馬(現FC東京)がいて、そういう人たちの考えを聞くのも面白かった。

 

小牟田 あと、食堂のご飯も美味しい!!! 亜細亜も美味しいけど高校は特にパスタが美味しかった!

 

 

 

 

 

Q  青森山田での1日を教えて!

 

小牟田 朝練して、朝礼してから朝ごはん食べて、 掃除して、学校行って。学校は4時間目で終わるから5・6時間目の時間で練習する。全体練習が終わったらウエイトして、夜ごはん食べて、 また練習して、お風呂入って、ストレッチして寝る。こんな感じかな。

 

ー青森山田の練習の特徴は?

 

小牟田 全体練習の後で、自分で練習内容を考えてできるところかな?人によって課題を決めてできるからこそ強かったと思う。

 

ー練習内容はどうやって決めてた?

 

小牟田 めちゃくちゃ体のこと勉強して、そこから決めてた!俺らの代みんな勉強が好きだったから、勉強も楽しかった。

 

ー勉強することが楽しい?

 

小牟田 そうそう。こんな感じで(下方画像)めちゃくちゃ勉強してた!

 

 

 

 

Q  なんで青森山田に入りたいと思った?

 

小牟田 中学まで東京で野球してたから、関東では知り合いが多くて、高校では知らない人たちのなかで野球をしたかったから!

 

 

 

Q  青森山田の注目選手を教えて!

 

小牟田 自分がピッチャーだからってのもあるけど、2枚看板の

 

くんと櫻田くん!

 

 

 

 

Q  青森山田の好きな応援歌は??

 

小牟田 学園天国!!!俺の主題歌だったから!!

あとはチャンステーマがねぶたになってて、そこは山田ならではだと思う!!!