【2024年 センバツ応援企画】学法石川・健大高崎 | 亜細亜大学硬式野球部

亜細亜大学硬式野球部

東都大学野球連盟Ⅰ部所属 亜細亜大学硬式野球部公式アカウント。
チーム情報を発信してまいります。

阪神甲子園球場100周年

第96回選抜高等学校野球大会

開幕

センバツ開幕に合わせて、出場チームOBの選手たちに

高校時代を振り返るインタビューを実施野球

 

 

 

第2回は…

 

学法石川高校

&

健大高崎高校

 

 

初戦で激突することとなった2校の

3名に協力してもらいました指差し

 

3人ともフレッシュな新入生ですりんご

 

本郷 翔大(1年・外野手)

森田 光希(1年・内野手)

 

小宮 快(1年・内野手)

 

 

それではスタートスター

 

 

 

ー今のチームの印象は?

 

本郷 学法石川は個人の力というよりかは、総合力でみんなで協力して勝ちにいくというのが魅力だと思います

 

森田 今年の健大高崎は去年から自分たちの代も支えてくれてて、すごく仲が良くて、熱い、元気のあるチームです。

 

 

ーなんか注目できる選手はいる?

 

本郷 一年生にいいピッチャーが二人いて、あとはサードの岸波とショートの福尾は千葉で一緒に練習してたこともあったので注目してます。

 

 

ー初戦に対戦することになってどう思った?

 

小宮 練習試合は年に1回はするので余計に気合いが入ると思います

 

 

ー高校時代の1日のルーティーンはどんな感じ?

 

本郷 学法石川は6:15に朝礼して朝練。そのあと学校の授業を受けて、放課後は4時から6,7時ぐらいまで練習してました。寮生もいたけど、通いの人も何人かいました。

 

小宮 健大は、朝はそこまで厳しくなくて朝練とかはなかったです。自由に起きて、朝食もバイキング形式で好きなだけ食べれるという感じです。授業受けて放課後練習してそこから自主練でウエイトしたりという感じですね。

 

 

ーそれぞれ名物練習ありますか?

 

小宮 健大は塚トレって言って、週に二、三回来られる塚原さんというトレーナーの方が組んだトレーニングメニューが名物かなと思います。

 

本郷 石川は松葉補強っていうトレーニングなんですけど、「松葉」はバービーとか足系で「補強」腕立てしたりとか。組み合わさってフィジカル鍛えられるトレーニングですね。

 

ー亜細亜で言う「やりがい」みたいな?

本郷 そうですね!そんな感じです。

 

 

 

ー高校時代に仲良かった、ライバル的存在は?

 

本郷 さっきも言った岸波ですね。よく一緒に練習もしてたので、頑張ってほしいなって意味も込めて、期待してます。

 

森田 僕は、キャプテンの箱山です。健大の近くに野球部行きつけの焼肉屋さんがあって、僕もそこが大好きで週に2、3回焼肉食べに行くのがルーティーンでした。同じキャプテンだったので、いろんな会話もして、その時間で信頼関係も築けたかなって思います。

 

 

ー甲子園で戦う後輩たちに何に期待してる?

 

本郷 バッティングもそうだし、一年生投手陣もすごいと思います。プロ注目のキャッチャーも魅力ですね。

佐々木先生が今甲子園で29勝目なので30勝目あげてほしいです!

 

小宮森田 やっぱり、青柳監督に甲子園初勝利をプレゼントしてあげてほしいです!