【2024年 センバツ応援企画】星稜高校 | 亜細亜大学硬式野球部

亜細亜大学硬式野球部

東都大学野球連盟Ⅰ部所属 亜細亜大学硬式野球部公式アカウント。
チーム情報を発信してまいります。

阪神甲子園球場100周年

第96回選抜高等学校野球大会

開幕

 

 

センバツ開幕に合わせて、出場チームOBの選手たちに

高校時代を振り返るインタビューを実施野球

 

初回となる今回は…

 

星稜高校!!

 

星稜出身の3名に協力してもらいました指差し

 

林大陸(4年・新人監督)

 

荻原吟哉(4年・学生コーチ)

 

佐々木優太(2年・捕手)

 

ではインタビュー開始飛び出すハート

 

 

 

Q 星稜の名物練習は?

 

佐々木 エルゴメーターです!この練習はめっちゃきつかった

    全身トレーニングなので次の日体バキバキになります笑

 

林 あとはピッチング2000球じゃない?

 

佐々木 年越し前に2000球投げるやつですね笑

 

 あ、ちなみに2000球って右と左両方ね

 

荻原 利き腕関係なく左右合計で4000球投げんだけど、

   しかも18mじゃなくてベースを下げて23mで投げる

 

ー 右ピッチャーも右で2000球投げた後に左で2000球投げると!?

 

 ガチで笑 これはブログに載せて欲しい笑笑

  

 

 

 

 

 

Q 星稜の伝統は?

 

荻原 夏の試合前に景気付けでみんなで盛り上げるために、わっし

   ょいって呼んでる一連の行事があるよ

 

佐々木 大体毎年3年生のメンバーに入れなかった人が取り仕切る

    んですけど、3年間で一番大陸さんの代が面白かったです笑 

 

 あれはめちゃくちゃ面白かったな笑 高木宏望(現関西大学4年)

  もやってたし

 

荻原 やったな〜

 

ーどんな風に?

 

 試合前の日にわっしょいわっしょいって言いながらグランド

  走んねんけど、もうダイアモンドわーって走って、1塁ベンチの

  ところに集まるんよ

 

荻原 わっしょいわっしょい

 

 集合して、集まったところで歌い始めたりとかして

 

佐々木 そこから一発芸何個かやるんですよね

 

荻原 これを公式戦毎試合やる

 

佐々木 雨で順延してもまた次の日にやったりするんで、もっとわ

    っしょいを見たいって思いましたね

 

 あとはスポーツコースのクラスメンバーでサッカーしたりとかね

 

荻原 野球部のみんなも仲良いし、クラスメイトとも仲良いのも星

   稜の伝統!!

 

 

 

 

Q 高校時代一番思い出に残っていることは?

 

荻原 俺はコロナ世代で甲子園っていう目標も無くなったけど、自

   主性をすごく鍛えられたことだな

 

佐々木 僕は甲子園でスマイルで話題になったことです笑

 

 

ー嬉しかった?

 

佐々木 嬉しかったです笑

 

 俺はお父さん(前監督)と甲子園に行きたかったけど行けなか

  ったこと

 

  結局独自大会には出させてもらったけど、1個上の代みたいに

  暑い甲子園をしてみたかったな、吟哉とか1番悔しかったん

  じゃない?

 

荻原 確かに悔しかった

 

 一個上が松井秀喜さんとか、歴代の名だたる先輩たちと肩を  

  並べるような準決勝っていう結果を残して、いざ自分たちの代っ

  て時にコロナが始まっちゃって、俺ら世代が一番苦労した代な

  んじゃないかな

 

ー今思い返しても大変だった?

 

 そんなことないよ

  大変じゃない、楽しかった本当に。

  中村大心(現國學院大学主務)とか内山壮真(現ヤクルトスワロ

  ーズ)、吟哉をはじめほんとにみんなと仲が良くて、今でも集

      まる仲だよ

 

 

 

 

 

Q 最後に、星稜で一番好きな応援歌は?

 

(一同)星稜コンバット!!!