春季和歌山キャンプ|13日目 【帰京日】 | 亜細亜大学硬式野球部

亜細亜大学硬式野球部

東都大学野球連盟Ⅰ部所属 亜細亜大学硬式野球部公式アカウント。
チーム情報を発信してまいります。

 

 

皆さんこんばんは!

 

 

 

とうとう13日間にわたる

春季和歌山キャンプも終了いたしました。

 

 

 

 

 

本日もいつ通り6:10に朝礼をし

 

6:30に民宿松林様最後の朝食を頂きました。

 

毎日毎日、1日の活力の湧く美味しい朝食を頂けたおかげで、

選手のみんなは12日間、毎日の練習をやりきることが出来ました!

ありがとうございました泣くうさぎ

 

 

7:30

ついに民宿松林様をれる時が……

 

毎日毎日おいしい食事を作ってくれた食堂の方々や

初日からずっと私たちを元気よくお出迎えしてくれた松林社長が

 

バスのお見送りをしてくださいましたぐすん

 

 

バスの窓から顔を出して

「社長バイバーイ!!笑い」と元気よく最後の挨拶を交わすキャッチャー陣

 

 

 

この12日間で素敵な関係性を築き上げました(笑)星

 

 

 

 

草津PA・刈谷PA・静岡SAにて休憩をはさみ

 

16:00 無事、日の出グラウンドに到着しました。

 

 

帰ってきて日の出町の気温は5℃

 

和歌山県は毎日10℃以上だったので

とても寒く感じました不安

 

 

日の出キャンプ組と13日ぶりの再会!!

 

皆とてもうれしそうに会話を交わしていました気づき

 

 

 

 

 

毎日載せていた松林様の夕食ですが、昨日でラスト夕食だったので、、、

 

 

 

本日は寮の夕食を紹介します!スプーンフォーク

 

 

 

帰ってきて最初の寮飯は

カレーライス🍛 でした

 

新4年・藤好昂哉(東邦高) 新3年・真鍋勇翔(享栄高)

 

新3年・丈達泰地(京都翔英高) 新3年・小林和貴(新潟産大附属高)

 

新3年・竹内裕人(大府高)

新3年・古本裕大(小松高) 新3年・嶋崎陽太(富山第一高)

 

 

和歌山から帰ってきた選手たちの夕食を食べる様子です花

 

 

 

 

日の出に帰ってきて、

和歌山キャンプも終了したんだな~としみじみ実感しました。

 

 

 

そして、こちらは最終日から2日前

最後の球場練習日に撮った 集合写真ですラブラブ

 

みんないい笑顔です音符

 

 

 

毎朝球場までランニングをし、日中は大量の汗を流しながら大きな声を出して

泥まみれになりながら練習をして、

練習が終わったら、全員で球場掃除をして、宿舎までランニングで帰宅。

土で汚れた白ユニを自分で洗って

夕食の白米は全員が大盛りで、おかわりして、そのあとは夜間練習

明日に備えて睡眠。

 

 

ひたむきに野球に取り組む姿は本当にかっこよかったよ。

 

 

 

みんなキャンプ本当に本当にお疲れ様!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日で

和歌山キャンプの毎日ブログ最終回となります泣

 

毎日沢山のアクセス数

いいね

ありがとうございましたキラキラ

 

ブログを見てくださる皆さんに

少しでも選手の皆の頑張っている姿や、

ここでしか見れない選手のオフショットなど  

お届けすることが出来るのは、私はすごく嬉しいです!! 

 

 

 

今後も随時更新していきますので

是非ご覧ください!

 

 

 

 

本日のブログは 新4年・大山が担当しました。

 

私は釧路キャンプ(2年・夏)、鹿児島キャンプ(3年・春)、和歌山キャンプ(4年・春)と

入部してから今回で3回目のキャンプ帯同でした。

 

先輩の居ないはじめてのキャンプ帯同。

今までの経験が少しでも活かせたと思えるキャンプでした。

 

 

キャンプに帯同することは、普段の部活とは一味違い、

選手と共に常に行動していて、

普段の部活よりも忙しい分、

キャンプほどやりがいを感じることは無いと実感しています。

また、選手をより近くでサポートすることができ、

自分の時間を削ってまでも、部活に掛ける時間は私にとってとても充実していました虹

 

 

 



 

 

私たち、女子マネージャー(和歌山キャンプ組)も

松林社長新4年北嶋洸太(駒大苫小牧高)の撮影に混ぜてもらいましたキラキラ

 

社長のことは一生忘れません!

(今日のブログも見てくれてるかな~目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、硬式野球部の女子マネージャーの女子寮があり、

春休みは女子寮に住みながら、部活三昧の毎日を過ごします🌸

 

 

 

今年もマネージャー同士仲良く切磋琢磨して

亜細亜大学硬式野球部に貢献できるよう

日々頑張ります!!!!メラメラ

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

 

それでは

おやすみなさいzzz