フィラニア ノミ ダニ 予防開始 | 我が家の甲斐犬の備忘録

我が家の甲斐犬の備忘録

我が家の甲斐犬は平成29年12月17日、埼玉県飯能市の和明日犬舎の緋桜姫母さんが産んだ8頭きょうだいの長男。名前は戦いの神(諸説あるが)の阿修羅のように強くイケメンに成るようとの願いから付けました。実際は彩のアサヒ父さんに似て優しい甲斐犬に育ちました。

今年も始まりました。

 

予防できることはしよう

と犬と暮らすヒトはたいがいは思う

けど

意外と昔ながらの犬との暮らしのヒトはしてなかったりする??

 

阿修羅は今年も血液検査で陰性のお墨付きをもらい

 

5月から12月までのフィラニア予防薬を飲んでもらうことになりました。

毎回悩みながらも今まで一度もトラブルなしのお世話係のお墨付きの

 

 

 

こちらはノミダニ回虫類にも効果ありの上 美味しいと評判のモノ

 

というものの聞いたところによると

味に敏感な子は食べないらしい

阿修羅はその手の心配がなく有難い

 

一応 気になる子には小さく割ってチュールを付けてあげたら

食べるかもね

 

こちら

体重によって量が違い当然価格も違う

 

こういう時 思ってしまう

 

甲斐犬の標準体重だと値段違うんだな〜

小型犬だと半額か〜

 

「小型犬 人気!!」

ってこういう点も加味しての結果だったりする??

 

 

小型犬の体重って阿修羅が生後3ヶ月くらいか〜

今だにあの頃の画像と見比べて

「なんでこんなに大きくなったの?」

と問いかけるお世話係はヒトデナシですか?