初遭遇!! | 我が家の甲斐犬の備忘録

我が家の甲斐犬の備忘録

我が家の甲斐犬は平成29年12月17日、埼玉県飯能市の和明日犬舎の緋桜姫母さんが産んだ8頭きょうだいの長男。名前は戦いの神(諸説あるが)の阿修羅のように強くイケメンに成るようとの願いから付けました。実際は彩のアサヒ父さんに似て優しい甲斐犬に育ちました。

昨日の散歩中

ネコの日向ぼっこに遭遇

「春だな〜」

と思って通り過ぎた瞬間

視界の端っこで動く大きな物体が・・

 

なんと「キツネ」

逃げ出すのを目で追っていると 一瞬振り返り

目が合った。

 

その後も草陰から時々姿を見せる。

 

 

キツネ本体は写せなくて残念だけど

 

 

キツネを確認しようと眼を凝らす阿修羅を写しておこう(笑)

 

キツネが生息しているらしい噂は移住して直ぐに聞いていたが

実際の姿を目撃したのは初めてでした。

野生味溢れる姿はカッコよかった。

 

先日は立て続けに

タヌキの亡骸を車道の隅で2体目撃した。

春になって活動が目立ってくると共に不幸な現実も見えてくる。

 

みんな健やかに共存できることを祈る🙏