2019年初挑戦、、、、アジング!! | 千葉の行政書士いのうえしゅんの「行政書士って何ぞや!?」

千葉の行政書士いのうえしゅんの「行政書士って何ぞや!?」

行政書士井上俊の人柄や性格や日常から、誰も教えてくれない行政書士事務所運営について、役立つ情報を発信していきたいと思っています。お気軽に!

どうも幕張ベイタウン・ベイパーク。打瀬で行政書士事務所の開業を目指しているSHUNです。いつもありがとうございます。

 

 

 

新年早々、新しいことに挑戦してきました。

 

 

 

アジングです!

 

 

 

バス釣りやシーバス釣りは好きでキャリア20年もある私ですが、アジングは初めてです。

 

 

 

そもそもアジングは、ただアジを釣るだけではなく、ルアーを使ってアジを釣ることです。

 

 

 

私も、一緒に始める地元の友達も初めてなので、まず予め釣具屋さんで専用の道具から、釣り方、どこで釣れるか、1から10まで教えてもらいました。

 

 

 

釣具屋さんの情報から、アジングは基本的に漁港でやり、が釣りやすいとのこと。夜に常夜灯をアジングの基本らしいです。

 

 

 

そして、場所は千葉県では、「勝浦」が釣りやすいと教えてもらいました。

 

 

 

ということで、新年早々勝浦港に行きました。

 

 

行き当たりバッタリで勝浦港にやってきましたが、かなりの人がいました。

 

 

 

人気な港なんですね。

 

 

 

そこで見様見真似で、数時間釣りをしました。

 

 

 

釣れない。。。。。

 

 

 

良い場所、つまり常夜灯周りには既に人がいたため、なかなかそこに入れなかったので、思いきって移動しました。

 

 

 

常夜灯を求めて、御宿港へ移動しました。

 

 

 

そこでしばらく釣りをしていると私の竿に当たりが、、、、、

 

 

 

 

 

 

アジではなく、チビのシーバスくんでした。笑

 

 

 

魚には違いないので、笑顔でピース!!

 

 

 

見てもらうとわかると思いますが、ちょー防寒しています。

 

 

 

それ以降、当たりがないのでさらに移動。

 

 

 

太東港へ。

 

 

 

しばらく釣りをしていると、、、、、寒い。。。。

 

 

 

ここでギブアップ!

 

 

 

どうやら防寒対策が甘かったです。

 

 

 

夜の太平洋はなめちゃいけませんね。汗

 

 

 

結局、私も友達もアジは1匹も釣れませんでした。

 

 

 

最初ですし、簡単に釣れるとは思っていませんでしたけど、悔しいですね。

 

 

 

釣ってアジフライにしたかったです!笑

 

 

 

近日中に必ずリベンジします!!

 

 

 

 

終わり。

 

防寒対策のため、巻きポカを買いました。これで万全でしょう!!