iphoneのバッテリー交換しました。今なら安いよ! | 千葉の行政書士いのうえしゅんの「行政書士って何ぞや!?」

千葉の行政書士いのうえしゅんの「行政書士って何ぞや!?」

行政書士井上俊の人柄や性格や日常から、誰も教えてくれない行政書士事務所運営について、役立つ情報を発信していきたいと思っています。お気軽に!

どうもSHUNです。いつもありがとうございます。

 

 

 

私はスマホをiphone7を使ってます。最近iphoneXSやMAXなんかが発表されましたが、まぁ高い!!笑 携帯電話の本体代に10万以上は高すぎる。。。私が古いんですかね、携帯って本体代0円のイメージは私だけですか?笑

 

 

 

私はこれまで携帯のローンが払い終わる度に新しい端末に変えてたのですが、高すぎるということで、引き続きiphone7を使おうと思いました。特に壊れてもないですし、不便もないですし。

 

 

 

しかし、一つ問題があるとすれば、バッテリーの減りが早い

 

 

 

ということで、iphoneのバッテリーを交換をしました

 

 

 

今、iphoneのバッテリー交換が安くできるのを知ってますか?

 

 

 

少し前にapple公式発表でiphoneのバッテリーは意図的に劣化させてるみたいな報道がされたのを覚えていますか?

 

 

 

その救済措置として、通常のバッテリー交換料金は8800円ですが、今年2018年の12月31日まで3200円で交換できるんですよ。(税抜き)

ちなみにアップルの店員情報だと来年以降のバッテリー交換は10000円以上になるそうです。

 

 

 

だからバッテリー交換するなら、今がチャンスなんです!!

 

 

 

バッテリー交換は基本的にappleストアでやります。しかし、appleストアは店舗数が少なく、しかも都心部にしかありません。

 

困ったな~と思ったのですが、実はカメラのキタムラがappleストアの正規の代理店になっているので、近くにカメラのキタムラがあればそこでも交換できます。

 

 

幸いにも私の家の近くにカメラのキタムラがあったので、私はそこで交換しました。

 

 

私の場合はあらかじめappleのホームページから予約していきました。

 

 

交換時間は約1時間で意外に早く終わります。ちなみにTポイントが付きます。

 

 

交換前にバッテリーの状態がこちら。

 

 

 

交換後はもちろん、

 100%ですね。

 

 

お店の人の話だと80%を切ると一気に%が下がるらしく、70%を切ると半日持たないと言ってました。

 

 

 

私の場合は2年使って、これから長く使っていくつもりで交換したのですが、結果的にベストなタイミングでしたね。

 

 

 

バッテリー交換料金が安いのは今年中までですので、iphoneユーザーの方はお早めに!!

 

 

 

終わり。

 最近のUSBメモリってこんなに小さいのもあるんですね。小さくて良いなと思って買ったのいいですが、小さすぎて逆に使いにくいです。笑 ポートから抜きにくい。汗