mumuさんの白味噌レッスン | 大好き❣️ガブオズ兄弟

大好き❣️ガブオズ兄弟

ガブリエル2017.01.19生まれ ラガマフィン
オズワルド2017.12.20生まれ ラグドール
可愛い元保護猫2ニャンのブログです




こんにちはーおねがい

コメ返ブログも
インスタもまだで
すみません🙇‍♀️💦

まず、11月28日土曜日
のことからー


mumuさんとお姉さんの
奈良のお店
K&M Vegan kitchen 
菜美さん
で恒例のお味噌教室に
行ってきましたドキドキ

お店の外と中にも
ガブオズのお写真ラブラブ
見つけました音譜

mumuさん作のスモックの
お写真こないだなかったのに
貼ってるよー❣️って
mumuさん優しいぶちゅーラブラブ

今回一緒にレッスン受けたのは
ブログ書くの早ーいチュー
今回も笑かしてもらったーラブラブ!

ルキルキさんウインクもご一緒のはずが
ルキルキさん早く良くなってねー!
次回こそぜひー💖


いつもの昼呑みメンバーに
なりましたー爆笑
はじめルルさんも一緒に行くはずが
子供さんの学校の用事で行けずぐすん
かわりにゆかりんが入って
あれ?気付いたら昼呑みメンバー爆笑
でもこの日は私があとから仕事なので
真面目に帰りましたよあせる


まずはランチを
いただきましたラブラブ


酢豚に見えて実は大豆ミート
カボチャにクルミ味噌
小松菜の御浸し
白菜に柚子の浅漬け
ゴボウとにんじんの金平
紫玉葱と舞茸の酢橘のマリネ
マリネがめっちゃ美味しくてピンクハート
作り方教えてー❣️

デザートは白味噌作り終えてから、
えっちゃんが甘いもの食べたい‼️で
みんなで注文キラキララブラブ

アップルシナモンの
米粉のマフィンに
バニラアイスに豆乳ホイップ 
アイスミティーニコニコ

全部美味しかったですラブ



お味噌作りは今回で3回目
白味噌は2回目でーす‼️


全部mumuさんがほとんど
下準備済みですので
湯がいた大豆潰して
米麹と塩🧂をスリスリ混ぜて
それらを合わせて捏ねて団子にして
タッパーに空気を抜きながら詰めて
塩🧂で雑菌はいらないようにして
昆布で蓋しておわりですルンルン



お味噌をくるむのは
ネガティブな記事の載ってる新聞はダメ🙅‍♀️
場所も騒がしいとこはダメ🙅‍♂️
お味噌は生きてるので
いい環境で美味しくなるらしく

前回と同じ次男のゲーム部屋へ
コッソリ起きました

ゲーム🎮部屋🕹

ここでオンライン授業を受けたり
ほとんどはゲームで
友達とヘッドフォンして
喋ってるアセアセ

ここに実は前もこっそり
置いてたのを
息子は知りませんOK



ゆかりん、えっちゃん
今年もありがとーラブラブ
来年1月は神戸でオフ会ルンルン
野上さんのイベント楽しみだねキラキラ

もしかしたら1月末に
五十嵐さんの
イベントあるかも?です

場所は天王寺
本決まりになり
また五十嵐さんからゴー!でましたら
募集しますので
みなさまお写真ご用意お願いします‼️
コロナでまだわかりませんタラー

2月にはアルタベガちゃんママのお教室‼️
ママさんどうぞよろしくお願いしますラブ

そちらもまたご連絡しますあしあと
追記 定員になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


mumuさん、お姉さん
ありがとうございましたキラキラ




昨日はとらちゃんママと
あべのハルカスの
大阪ニャン博2020
行きましたキラキラ



このおじさんは
作家さんではなく
賑やかしさん爆笑音譜

野上さんのイベント中止
残念でしたが
楽しかったですルンルン

すんごいたくさんのお店で
広くてびっくりー‼️
明日までですよー☺️ピンクハート

消しゴムハンコの
コロコロ屋さんにも
会えましたルンルン
ガブオズブローチ
出来上がりが楽しみ‼️
このイベントだけの特典あり!


次回に続くったら
続くー‼️

ふれすかんさんの
レインボーエンジェルス
Xmasコンサート2020
✨助っ人応援団✨
ガブリエル
がんばります❤️

カッコいい〜😍

ふれすかんさん
ありがとうございます‼️

12月22日 20時からです❣️

昨年のコンサート 
先代あしゅも参加させていただきました