月が近づけば少しはましだろう☆ | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆



白物家電と言われるくらい。


冷蔵庫や洗濯機は白、というシロモノだったわけで。






しかし、最近の冷蔵庫は白物家電とは言い難い、濃い色が流行りでした。




でした。



と書いたのは。



ちょうど今、入れ替わっている次期新モデルから、各社白色が戻ってきているから。



グルッと周って。また白が流行りの色になって帰って来ました。



確かにデザインが昔より洗練されてるだろうし、同じ白色でも発色など少し違ったりするんだろうけど。



白は白。



久々に見ると新鮮で斬新に見えるから不思議だ。散々見て来た色なのに。








アシュタンガヨガ。



ボクが始めた時は、恐らく、2度目か、もしくは最初のブームの頃だったとおもう。



それから徐々に、年々、アシュタンガヨガの火は小さくなっていった。少なくとも日本では。



多くのティーチャーが、アシュタンガヨガの看板を下ろした。もしくはサブメニューに。



数年前から、アシュタンガヨガの波が来年あたり来る。とか。


アシュタンガヨガが盛り上がってる。という声を。


今年もそうだけど、毎年聞いている気がする(笑)




So What。何が言いたいんだ。




流行りなんて、そんなもんだ。


サークルの大小はあるにせよ、グルグル周って、来ては去り、また帰って来る。



一緒にグルグル回るも良し。


淡々と真っすぐ行くも良し。



流行を敏感に察知し、仕事にしていくのもプロだし。


こだわりを貫き、守っていくのもプロだし。



そこはもう、美学でしかないだろうし。




色んな波が、これからもやって来るわけで。


その波に乗るのか。乗らないのか。



むしろ大事なのは、乗ること乗らないこと。


では、なくて。



乗るか乗らないかを自分で決められる。自分であることだったり。



その美学が、正しいか正しくないか。お金になるかお金にならないか。


では、なくて。



そもそも自分の美学があるのか。だったり。





So What。何が言いたいんだ。





と、まぁ。




流行りなんて。




そんなもんだ。





天気みたいなもんだ。。。☆















Keiko&Tsutomu☆宮島リトリート2016年11月5・6日開催!

広島マイソール☆11月2日~11月4日に広島市内で開催!

好評受付中です!!

詳細はタイトルをクリック!↑