愛すべきお店たち。。。ゴクラム編☆1 | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

さて、濃い目の内容が続いた感があるので、軽くお店紹介といきましょう☆

ボクらがよく行ってる、または行っていたゴクラムの主要店舗たち。。。

この辺は行ったことのある人が懐かしく、楽しめるでしょうね☆

これから行く人は軽く参考までに。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
さて、トップバッターは「グリーン・リーフ」です。

カフェ系からカレー、タリー、デザートまであるレストランです。

ここはとりあえずどれを食べても美味い。打率はかなり高い。

着いたばかりの人に、先ずは進めてしまうレストランです。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
今でもよく行ってますね、ここは。

距離的にも近めです、バイクでね。

でも歩いていけない距離ではない。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
土日は無論、平日もいつも一杯に近い人気店。

サービスも悪くないし、大き目の店なので両替も兼ねれるし。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
スペシャル・サウス・インディアン・ターリー☆

55ルピー(約110円)

昼時には定番のターリー、南インドということで、ボクも迷わずこっちを食べていた。

プラスこれにご飯がついてくる。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
しかーし!!

実はこっちのスペシャル・ノース・インディアン・ターリーの方が美味いのだ!

65ルピー(約130円)

こっちはご飯がついてない代わりにチャパティが5枚くらいついている。


たまたま、もうバンガロールに行っちゃったカオリンが頼んでいたのを見て絶句!

絶対コッチが美味そうだったし、速攻翌日食ったら案の定、美味かった☆

ターリーがいいのは、店が忙しい時は他のメニューより来るのが早いこと。




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
ベジタブル・フライドライス(ほとんどピラフです)

と、トマトスープ☆

ベジライスが60弱ルピー、スープが12~14ルピーだったかな。。。

※日本円換算はとりあえず倍にしてください



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
ボクらの間で少し流行った、ベジヌードルにトマトカレー☆

マサトだけは今でもこればっかりだ。。。

合わせて90弱ルピー。

このベジヌードル、どこの店で頼んでも全く同じ味付け。。。そして必ずメニューにある。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
ライスとヌードルが重くなってきて、ロティとナンに変えて気分転換。。。

アンド、ベジミックスカレー。

カレーが50前後ルピー、ロティとナンがそえぞれ12~14ルピーだった記憶(1オーダー、基本2枚)。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
そして、すぐ上にある「コーヒー・デイ」

日本の今やどこにでもあるスペシャリティ・コーヒー店と何ら変わらない。

ここもたくさんの日本人生徒が行ってることだろう。

みんなでメシ行った後に、よくここでお茶して帰る。

一人でもフラっと行って考え事をする。。。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-india
ホントに日本と変わらないオシャレでキレイな店内。

こういう系の店はもちろん少し高め。。

調子に乗ってアイスやチョコソースのトッピングをすると、すぐ90ルピーで昼飯と並ぶ。

普通にパフェ系は最初から90前後だ。

普通にコーヒー系は50前後。

日本円にすると安いことに変わりはないが。。。

昨日もメシ後に行ったばかり☆




拝啓、アシュタンガ ヨガ-india

拝啓、アシュタンガ ヨガ-india

そして、昨日少しご紹介した福岡から一昨日来た、トシくんとサナちゃん☆

今朝、ビビアンカフェでビビアンとともに。。。☆


お二人とも、ステキなゴクラムライフを送ってくださいね☆