スラムドッグ・ダウンドッグブルース | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

現在公開中の「スラムドッグ$ミリオネア


本年度アカデミー賞主要部門含む最多8部門受賞作。


インドが舞台というのにも惹かれ、少し前に見ました。


正直、ボクはあまりピンときませんでした。可もなく不可もなくというか。


ただ躍動感と生命力は感じましたね。


それよりも躍動感と生命力を感じたのが音楽。


鑑賞中から音楽に耳が立ってました。


無論、アンテナが立ったモノは帰宅すぐ注文が原則(笑)


そして来ました。


スラムドッグ$ミリオネア・オリジナルサウンドトラック


拝啓、アシュタンガ ヨガ-CD

やはりグッドです。


ヨガCDと違い、元気な曲が多いですが


とにかく楽しい。


劇中の子供が走りまわっている姿が浮かんでくる。


そして失礼かもしれないが、ダサかっこいい(笑)


キュートでもあるし(笑)


でも一番は躍動感・生命力かな、エネルギーというか。


車でかけていると、異空間のエナジーワールドになる。


頭と最後の曲はサイコーだし、8曲目の「ラティカのテーマ」はシャバアサナの時に使えそう。



とにかく元気になる1枚。


これから暑くなってくると、またピッタリ合いそう。



ナマステ!



試聴サイト




ペタしてね




にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村