メンズカットです | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

メンズカットです


いつもは2ブロックのマッシュベースのショートスタイルでしたが

今回は

簡単にセットしやすい

ショートスタイルに変更しました

前からの写真のが

仕上がり具合 分かりやすかったかもですが

撮るのを忘れてました汗








襟足は

生え方のクセがあるので馴染ませながらの刈り上げで

基本的にハサミでの刈り上げで

馴染ませです


そして

ショートスタイルですが


いつもよりは

短めです

なれてきたら

もっと短めでも簡単スタイリングになります



ワックスとグリースを

半々にして

まぜて


中間から毛先に

持ち上げながら


まんべんなくつけ

あとは

手で

くしゃくしゃっと

なじませながら

髪の毛を適当におろせば

直毛の方でも 無造作ふうなショートスタイルに



そしてもうひとつは

グリースのみで


まんべんなく

グリースをつけてオールバックだったり


分け目を好きなところで

作ったりして

なでつけるだけの

スタイルです


実際にやりながら


スタイリングの話しなどさせて頂きました





そして

いつもながらに


楽しい話しと

ためになる話しを

してくれて


またまた

私もよい刺激を頂き


いつもながらに

ありがとうございます


今回はかなり

私の興味分野の勉強方法も


聞けたので


さっそく取り入れたいと思います


いつも本当にありがとうございますデレデレ


皆さん

いつも本当にありがとうございますちゅー



懐かし写真↓