本日は定休日です ウルフヘアミディアムロングとメンズパーマとカット&リファイニングトリートメント | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 



本日は定休日です


本日の体温です




36.8℃です

高めです





ウルフミディアムロングヘアです







ウルフヘア

定期的に
いつの時代も人気ですよね

髪質にあわせて(柔らかい髪質のクセが ややあるので)
トップは短すぎないくらいの(硬めな髪質や 張りがある髪質の直毛な方などは もっと トップが短めのがっつりウルフでも 大丈夫です)

ウルフヘアミディアムロングです

3段階にわけてカットして
毛量調節は
全てハサミのみで
仕上げてます



そして
いつも お任せスタイルありがとうございます

私の次なる案などにも
すぐに応じてくださるので
私みたいな仕事の人を 常に成長させてくださる方で
いつも 本当にありがとうございます照れ




そしてメンズパーマです








緩めでも
ある程度 しっかり
カールは出しつつ

簡単にスタイリングできるパーマにしてあります

前髪は 立ち上がりながら
顔にかからないような
流れを
緩くツイストカールさせてます

もう少し髪の毛の長さが長めですと
また違った質感になる
緩くツイストカールです
今回は
結構スッキリさせたいとのことで
短めの

緩くツイストカールです

今回のパーマ液は
Nシリーズで
ノンアルカリも 混ぜながら
調合し
しっかりかけてあります

そして いつも ほぼ任せてくださり
ゆったり空気感で施術しやすく
ありがとうございます

いつも穏やかな空気感は
自然に醸し出されているので
見習いたい限りです
いつも本当にありがとうございます照れ





そして カットと リファイニングトリートメントです
リファイニングトリートメントは
シャンプー台で行う
地肌のクリーニングと 地肌のマッサージと頭皮への栄養マッサージです




前髪の立ち上がりを
セットの仕方など
説明させて頂きました
肝心の前髪写真 撮らせてもらうの忘れてましたあせる



カットは内巻きに入るようにカットしてあります
毛量調節は
ハサミのスライドカットでしてあります

前髪は
立ち上がりつつ
サイドにビタッとおさまる
便利グッズ

百均などでも売っているアイテムを紹介しながら
簡単にふわっとトップが立ち上がる
スタイリングを紹介させて頂きました


そして
いつも
楽しい話しを盛りだくさんにして
いろいろ 話してくれたり
聞いてくれたりするので

楽しい施術時間を
本当にいつもありがとうございます照れ



皆さん いつも
皆さんによって
いろいろ 
新たなる活力をいつも感じます
いつも皆さん ありがとうございますデレデレ