本日の体温とストレート矯正施術と ショートヘアとウルティアオイルとボンドセラムです | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ

当店のコロナウィルス対策です↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12589831352.html 

施術の際のマスクについての記事も良かったら↓https://ameblo.jp/ashrjs/entry-12645657558.html 




本日の体温です



36.6℃です 
平均です


カット&ストレート施術写真です






顔回りや襟足に
癖が あり

これからの時期

さらに膨らみだしやすい季節なので
しっかりストレート矯正施術です

今回使用した薬剤は
プライアリラクサーストレートです

ケア材などは

ファイバープレックスやプラチナトリートメントも使用しています

しっかり癖とりつつも
ケア材でしっかり
ケアしながら
キューティクル艶やかにストレート矯正です

いつも 楽しいお話など ありがとうございます照れ



そして

カット施術写真です

同じくショートヘアです







髪の毛の量と頭の形などを
考慮しながらの

グラボブショートヘアです
仕上げはウルティアオイルで仕上げてます

※ すぐにいつも 気づけば売り切れになるくらいに
優秀アイテム 
ウルティアオイルと ファイバープレックスのボンドセラムno.4 又 入荷しました照れ


かなり
髪の毛がたまる箇所や
襟足の癖などは

レザーも
使いながら
重さをとりボリューム調整です

当店に来てくださる以前は
ずっと
ショートヘアにしたくても

なかなか
ショートヘアには
しないほうがよいよ
と言われつづけて
なかなかショートヘアにできなくて

当店に 来られたときに
ショートヘアにしました

髪の毛の癖やボリュームで
おもに

ショートヘアは やめたほうがよいのじゃないか
みたいなことを
ほとんどの方に言われてたみたいで

最初に当店に来られたときに
ショートヘアのオーダーをすんなり 
聞いてくれたので

ってな話しを聞いたときに
あぁ
そんな感じもあるのね
としみじみしました

美容師さん皆さん 個々の考えがあるので(その皆さんの考えは もちろん 否定しません)

気後れしないで
自分の考えや希望など
いってくださいな

私なりの

提案などしながら

一緒に考えて
髪型をつくりましょう照れ

そして
いつも 楽しいお話と空気感を
ありがとうございます

皆さんいつもありがとうございますデレデレ