バリカンも 新たに | 美容室ティアレの日記

美容室ティアレの日記

一人でやってる美容室の たわごとやらなんやら
お店のことやら 猫やらなんやら

ゆるーい感じで更新してきまぁす

ティ―タイムや おトイレタイムやら はたまた 通勤タイムやらなどなどで

よかったら 覗いてくださいませぇ






バリカンも

初めて使うブランドのを
購入しました


今までは パナソニックでしたが


初めて使うヨーロッパブランドですね



いろいろ ずっと 悩みましたが


こちらが 1番 うちのお店には
需要があるのと

私にも よいかと思い
こちらのタイプにしました






切れ味やら

今までのパナソニックも
十分よいですが


初めて使う
WAHL

新たな切れ味を感じています


これで
刈り上げやら
細かい処理が また 自分の枠が広がりそうです



あっ
こちらのブランド
またさらに いろいろすごいバリカンやトリマーが
びっくりするくらい
ありますが

やはり


理容師さんならではの(床屋さんの とてつもない薄い刈り上げやら 流行りのフェードやら)
素晴らしい技術力がないと使いこなせないような道具も
たくさんでした



ってことで
こちらのバリカンを新しく加わり

従来のも使用しながら

新たな 自分の枠を広げたいとおもいます


有り難いことに

メンズのお客様も

年齢層幅広く
たくさん来てくれているので


自分の軸はぶれずに
でも 新たな
自分の枠は 広げていくようにしたいです