異文化理解セミナーに参加してきました/ホフステードの6次元モデル | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

 

先日都内で開かれたホフステード・インサイツ・ジャパン様のセミナーに参加させていただきました。

 

国境を超えると”私の当たり前”が全く当たり前でないことが多々あります。日本に来られる方にも是非一読をお勧めしたい「ホフステードの6次元モデル」。「一生懸命」や「真面目・誠実」だけではうまく行かないところに、理解の橋渡しをしてくれる知識です。

 

私自分自身の体験を整理するためにも、このようなセミナーで理解を深めていきたいと思っています。