静岡・伊豆⇒千葉・南房総 出張報告③ | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

伊豆エリアにあります
アスレプラス海外人材採用プログラム
受入れ企業様の視察を終え
次は千葉の南房総エリアに向かいます!!
これだけ移動が多いと何か楽しみでもなくてはやってられない…
っということで、何気にいつも楽しんでいるの各地域に
あるサービスエリア☆
ここは足柄サービスエリア(上り)。富士山を一望できる
サービスエリアとしても有名なのですが、
私がおすすめするのはこの屋台風に仕込まれた静岡おでん☆
自分で食べたい素材を選んでいきます。
静岡おでんといったら、黒はんぺん!!って
ことで大根と黒はんぺんに静岡おでんらしく青のりと
黒味噌をのっけて食べます。美味しい!!
汁まで全て飲み干しましょう!
そして、もう一つの名物がこの富士山パン。
富士山の形をしたパンなのですが、このメロンパンがおすすめ。
 
しばし休息をとりつつ、東京で一泊し、
翌日早朝に千葉へGO!!
東京から南房総に近づくにつれて
徐々に南国っぽいの雰囲気に変わっていきます。
まずは南房総の玄関口、館山に到着。
道の駅で館山名産の海藻かじめ汁を食べ、次の目的地に
急ぎます。
…それにして館山…人が少ないな…
着きました。南房総の最南端 野島崎灯台。
まずここで鯵定食を食べた後に野島崎灯台を散歩。
残念ながら灯台は改装中でした。
ホテルが連なります。
夏はきっと賑やかなんだろうな。
 
出張の安全を祈願して野島崎にある
厳島神社に足を運びます…むむむ??これは??
とても大事です!!しっかりとなでてきました!!!
そんなこんなんで午後からはしっかりと企業様を訪問し
無事視察を終えました。
↑千葉県のゆるキャラ。その名も“ちば犬”。
しっぽが落花生です!可愛い…ってかこんなキャラクター
知らなかった~~~。
無事南房総での日程を終え東京に戻ります。
東京に戻る前に一か所視察を兼ねて…
木更津アウトレット。
どこのアウトレットにいっても最近はインバウンドの
お客様が押し寄せています。
ただ、ここは割と少な目の印象。
 
そんなこんなんで静岡伊豆エリア&千葉南房総エリアの
企業訪問全ての日程を無事終えました。
 
さて、ここからアスレプラスの日本就職プログラム商品作りに
着手します!
新しい商品に乞うご期待!!