鹿児島出張記録~桜島と指宿温泉~ | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

 

鹿児島出張へ行って参りました。
アクセス最高の鹿児島中央駅に宿を取り活動開始です!
っと言っても…まだ時間があるので…
せっかくだから鹿児島市内の観光から…
市内を周遊しているバスに乗り込みます。
前から一度見てみたかった城山展望台から眺める桜島☆
晴れ渡っていて美しい姿を拝むことができました。
噴煙がカッコよすぎます。
それから仕事柄温泉地との関係が深い私にとって
一度は訪れたかった指宿温泉に向かいます。
黄色いスタイルが可愛いナノハナ号に乗車。
海沿いを風を切って走り抜けます。
鹿児島中央駅から約1時間。
着ました憧れの指宿!
さすが温泉の街。指宿駅の前で足湯も楽しめます。
天気も良かったので指宿駅から海沿いを散歩。
青い空と海。たまりません。
そして指宿と言ったら砂蒸し風呂。
さすがに一人で楽しみきる自身はなく体験はしなかったのですが
周辺の砂浜からはもくもくと湯気がたっています。
街のいたるところから湯気が!
温泉の街ですね。
そして帰りに立ち寄ったのは
日帰り温泉を楽しめる指宿湯元温泉。
 
平日ということもあり、貸し切り状態☆
温泉掛け流しがまた嬉しい。
海沿いといこともあり潮のしょっぱさがあるお湯で
さらっとした肌触りが特徴です。
遊んでばっかりはいられません。
夜に約束があるのでこの日は急いでまたナノハナ号にのり
鹿児島市内に戻りました。
 
いや~本当に天候にも恵まれて
良い息抜きが出来ました。
ここからお仕事もしっかりとこなしてきますよ~