韓国 済州(チェジュ)島 済州大学様にて説明会実施 | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

 

ソウルから飛行機で約1時間ちょっと…

今回の出張先は済州島です。
韓国全土を飛び回っている弊社社員達ですが、
済州島でのお仕事は今回は初めてとなります☆
それにしてもソウルから往復1万円くらいで行けちゃうんですよ。
驚きです!!
降りたつと南国の雰囲気漂う空港☆
 
今回訪問させて頂いたのは
国立済州大学様です。
広々としたキャンパスで歩いていて気持ちが良いです。
いくら済州島といってもすっかり季節は秋が深まり
植物も紅葉しています。
(…済州島ってこんなに寒くなるのね…)
私たちの広報ポスターもしっかり大学に貼ってありました。
今回の機会を作って下さった先生方に心より感謝申し上げます。
済州大学の優秀な通訳学科の学生の訓練も兼ねて
今回は同時通訳室にて同時通訳付きの説明会を試みます。
なんだか私の方が緊張してきます…。
 
済州大学の学生は、もともと日本語と済州島の
言語イントネーションが近いこともあり、
日本語の綺麗な発音をする学生がそろっている
印象を受けました。
今回も素敵な出会いに感謝です。
 
そしてソウルに戻り、更に秋深まる…。
寒い…。
そんな時はやっぱり…韓国鍋料理です☆
大好物タッカンマリ!!やっぱり美味しい~~☆
 
韓国はこれから極寒の季節に入りますが
私にとっては韓国料理が一番美味しく感じられる季節突入~!
っといったところでしょうか。
冬の韓国出張も楽しみたいと思います☆