KTXで走るッ! | 国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源として 社会へ貢献し幸福を創造する。

国境を超えた「人財」「教育」「仕事」を資源に教育と人財紹介を柱とした事業をアジアを中心に展開しています。
Ashreplus aims to create to an affluent and vibrant society in Asia.

 

数日前にスケジュールが組めたため、急遽地方出張となりました。

当日はまだ暗いうちに起きだしソウル駅へ。構内にはアイフォンⅩの宣伝だらけ・・・。 “オリンピック、どこへ行ったッ!?”

 

 

 

KTXを降りる頃には、すっかり明るくなっていました。

 

 

 

冬休み中なので、やはりキャンパスに人影はまばら。

 

 

 

春や秋には絵になりそうな並木通りです。

この路の先には図書館があるそうです。

 

 

 

職員の方が働いている本館ではなく、教授の研究室のある建物なので、とても静かです。まず、教授にご挨拶に伺いました。

 

 

 

地方の大学は、ソウルにある大学とは違い、とにかく広い。

キャンパス内に片道3車線の道路があります。バス停もあります。

ノートパソコンや資料などを入れたカバンを抱えて歩いていると、これはこれでいい運動になるような・・・。

 

 

 

帰りもKTX。KTXにはどれだけお世話になっていることか。

もしKTXがなかったら、地方へこう頻繁には通えなかったことでしょう。帰りのKTXの中では、ついウトウトと・・・。

 

 

朝は気がつかなかったのですが、ソウル駅構内の隅にはこんなものも・・・。

しかし、ソウル駅にはこれだけのようで、少し盛り上がりに欠けるような気もしました。

 

 

 

ソウル駅を出てみると、もうすっかり暗くなっていました。それでも、だんだんと日が長くなり、三寒四温で少しずつ気温が上がっているような気がします。

 

春が近づく韓国で、優秀なグローバル人材を求め今日も一日頑張りました。