”日本もワクチン強制化か:6月6日に国際的な反ワクチンのデモ開催の呼びかけ” | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

コロナウィルスは嘘
(ナイか恐くないか)

と自分が思い出してから、


ではどうして今
こんな世の中になってるのか考え出したら


明るい未来が描けない・・・


無意味どころか危険だと思いながら
娘にマスクを付け幼稚園に送り出してるのも

本当にストレスチーンチーンチーン


園庭では口も出す!!
教室では鼻も出す!!

と何度も言ってるのに

園ブログに載ってた写真見てガッカリショボーン
(園庭は昨日、教室は今日の写真)


幼稚園の先生は
娘を守ってはくれない。


私が守らねば!!!!!!

っと次にちゃんとマスクを付けなかったら
(私の言った通りのやり方でグラサン)

ランドセル買わないよ!!

っと言ったら大泣きされた。笑


いや、でもそれくらい言わな。


幼稚園に行かせないのは
娘にとってマイナスなので

その選択肢は取りにくい以上

娘を脅してでも
正しくマスク付けさせな。


娘には、 


先生だって
みんなにマスクを付けさせたくないけど

それが出来ないんだ。

先生は悪くないんだよ。

大人の世界は大変なんだよ。

っと5歳児に言っていいのかわかんないけど

嘘はつきたくないので

こんな風に言ってます・・・
(親バカですが・・・
娘を見てるとこういう説明で
わかってくれると感じるので)


そして、

コロナウィルスワクチンが強制化されるかもというニュース・・・


ダウンダウンダウンリブログ記事より引用ダウンダウンダウン

「2021年前半開始」国民全員に接種 新型コロナワクチン巡る厚労省プラン - 毎日新聞

https://headtopics.com/jp/13415266

 

 

 

 

厚生省「国民の皆様の声」募集 送信フォーム

https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail?fbclid=IwAR2MC6OQgoYpcaS3YOu3xfYGLnRRyR5HDtVUfbjF85oxGNEn7qX95H7_8kg

 

 

 

日本でのワクチン接種強制化に反対する署名活動も見かけましたが、これまでの経験から、このような署名活動で効果や反応があったことが非常に少ないため、私自身は懐疑的になっています。

 

本当に民主的な国であれば、国民からの要望がたくさん集まっている場合には、少なくとも具体的で納得のできる説明の一つでも欲しいところですが、たとえばイギリス政府の署名サイトについても、一定数以上の署名が集まった場合には議会で検討することが強制づけられているにもかかわらず、ここ数年は特に完全スルーされる場合がほとんどです。

 

 

同じように独裁的で国民の意見など完全スルーな日本の政府で、どれだけ真摯な声が聞き届けられるのかは不明ですが、上記リンクの意見フォームなどから反対の意志が大量に届いた場合には何かが変わるかもしれません。



明るい未来が描けない

とか嘆いてないで、


自分に出来ることをやらないと。