!園への相談結果!未就学児のマスクについて。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

昨日書いたように、

幼稚園でのマスク着用を
自由化して欲しいと

先生方に相談しました。


武器は、

昨日も書いたよう

こちらの記事ですニコニコ



はい、結論から書きます。


敗北ですチーンチーンチーン


もしかして園バレしてる可能性があるので
詳しくは書けないのですが、

2歳未満のマスク着用のように

公的に!?禁止されないと


幼稚園側からは、

「マスクを着用して下さい」

と言わざる得ないようです。


2歳以上の日本国民は全員

マスク教という新興宗教に
強制加入させられてるのか・・・

と錯覚するくらい

マスクが義務化されてる世の中・・・


幼稚園側から

「マスクは自由です」
「外ではマスクを外しましょう」

と言えないのも
仕方ないとは思います。


マスクをしていない方は入店お断り

と書いてるスーパーがあるような
世の中ですしキョロキョロ
(お腹が減って死にそうな
ノーマスクの人が来たら
お断りするのか!?

っというのは冗談で、

私は持ってなかったしなしで入ったけど
注意されはせず・・・でした。)


園医は

高山先生の記事を
よく参考にされているようで、


幼稚園側は既に

私の武器!!
高山先生の記事をご存知でしたが、

それでもマスク自由化は
出来ないようです・・・


あの素晴らしい記事を読んでも、

園医も園長も

「マスクは自由です」
「外ではマスクを外しましょう」

とは言えないようですショボーンショボーンショボーン


っというわけで、

明日からも娘はマスクをつけて
(給食以外は屋外含め着用)

幼稚園で過ごしますえーんえーんえーん


正直ガッカリ過ぎて
泣きましたが、

自分が園医、園長だとしたら・・・

と考えると


万が一
園からコロナ陽性者が出て

「あの幼稚園は
マスク着用が義務じゃなかった」

と叩かれたらどうしよう

とか考えるかもしれません。


コロナを恐れまくり
マスク教になっている今の日本、

本当に恐いよね・・・


とはいえ


のような対応を聞くと、

心底羨ましいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘だけを見ると、
年長だししっかりしてる方だと思うので、

正直心配はしてません。


満3歳児、年少さんが本当に心配ショボーン


でももうあの武器がだめとなると

私ができることは、


マスクするときは鼻を出しなさい。

外では顎まで下ろしなさい。

コロナより
暑い中子どもがマスクをしてることの方が
恐いから!!

お友達がマスクしんどそうなら

「ちょっと苦しいときは
マスク外していいんだよ」

と声をかけてあげなさい。


と、娘が出来そうなことを
娘に言い聞かせることくらいでしょうか。


現場で子どもたちを見ている先生方が1番

子どもたちのマスク着用を辞めたいと
思っています。


ですが、それが出来ないくらい
世の中おかしくなってるチーン


今日、副園長とお話させて頂いて

私が思ってる以上に

先生方が子どもたちを
思ってくれ

大変な苦労をされていることが
よくわかりました。


先生方だって暑いのに
マスクをしながら

子どもたちが熱中症にならないよう
気をつけてくださってるので、
(ほんと、先生方の体調も心配えーん)


現状マスク着用の自由化が出来ない

娘の幼稚園を責める気持ちには、
もちろんなれません。


今日、副園長と話している限り

幼稚園でのマスクについて

幼稚園側から
医師をしている数名の保護者に
意見を求めた

ようですが、


私のように
保護者側からの問い合わせはなさそうです。


娘の幼稚園では
残念ながらこの武器がききませんでしたが、


これがきく幼稚園もあるのでは!?

と予想します。


幼稚園でのマスク着用を
自由化させて欲しい真顔

ともし思ってる方がいたら

ぜひぜひ

この武器を使って
トライしてみてくださいお願いお願いお願い


本当に、自分の無力さを感じるなー。


ママタレさん!!

こういうときこそ

未就学児のマスク着用は辞めよう真顔

と動いて欲しい・・・


1日でも早く、

公的に
未就学児のマスク禁止
もしくは不要を
発表して下さい真顔真顔真顔