!未就学児の親は必読!未就学児のマスクについて。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

1つ前の記事でも書いたように

私は娘が幼稚園で
マスクを着用していることが、

カナリ心配、ストレスです。


正直マスクをつけるくらいなら、

マスクをしなくていい自宅にいて欲しい。


娘が頑として幼稚園に行きたがるので
それを尊重してますが、

マスクをしてまで
幼稚園に行くメリットは!?

とここ最近ずっと自問自答でした。 


幼稚園のブログで
毎日の園児の様子が見られるのですが、


みんな暑い中マスクしていて可哀想えーん

園児同士マスクしてコミュニケーションって
どうなん!?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

てか案の定
ちゃんとマスク付けられてない子
たくさんいるし、
無意味では!?

無意味ならば
みんなマスク外して
みんな快適に過ごそうよ!!

っと今まで楽しみだった
園のブログがモヤモヤブログに・・・


園でのマスク着用について
園長か副園長と話したいと思うも

先生方は熱中症対策をしながら
マスク着用をさせる

と言ってるし

ただでさえいろいろ大変な中 

厄介なことを言わない方がいいかと
躊躇していたんですが、


今日ふと

他の幼稚園園児のママたちは
どう思ってるんやろ!?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

っと(幼稚園 マスク 熱中症)かなんかで
検索したら


神ブログ発見爆笑爆笑爆笑


大学時代を過ごした思い出の地

西宮で小児科医をされてる方の
ブログでした。


引用されてる高山先生の記事を含め
全てに共感できます。


未就学児の保護者、保育者には
絶対読んで欲しい!!!!!!


というか早く公的に

幼稚園でのマスクは不要と
発表してくれー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それを待てない基本的にはナマケモノやけど

行動したいときは
せずにはいられない!!

私は、

早速、娘の園のHPの問い合わせに 

高山先生の記事をリンクし
私の意見を書いて

送らせて頂きました。
(決心したのが夜遅かったし
まずはゆっくり高山先生の記事を
読んで欲しいので、
普段なら口頭のところwebで)


私の期待は、

高山先生の記事を元に
園がマスクの着用を自由化
ダウン
保護者に通達


通達の際、

高山先生の記事をリンクすれば

マスク全員着用派の保護者も
考え方を改めてくれるのでは!?

です。


人を信じたい私は
こんな大きな期待をしていますが、

私と真逆な旦那は

そんな風に期待すると
裏切られたとき悲しいから

期待するのは辞めよう

と言ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私が娘の幼稚園でのマスクについて
悩む日々を送る一方

私の旦那、

「まだ緊急事態宣言が解除されたばかりで
様子見やけど、

これからだんだん暑くなってくるし

どんどん緩くなって
マスクいらなくなってくっしょ。」

っと他人事な感じで

イライラな日々でした・・・


コロナ対策について

幼稚園の先生方も
カナリ頭を悩ませていると思います。


保護者から声を上げることも
必要ではないでしょうか。


その声を上げるのに、

本当に有効ではないでしょうか。

こういう記事を求めてる園は多いのでは!?

っと予想します。


うちの園がどうなるかわかりませんが、

私は大好きな先生方を信じています。


全ての子どもたちに
子どもらしくのびのび
園生活を送って欲しいです笑い泣き