コロナウィルスなんてない!説を信じだすと・・・ | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

コロナウィルスなんてない!!

っと言ってる大学教授もいるんですね・・・


イルミナティとかよくわからないし


正直こういうの恐いから知りたくない滝汗

っと思ってるタイプなのですが、


コロナウィルスなんてない!!

っと言ってる大学教授もいるというのは
興味深い・・・


それから

武田邦彦教授ブログも興味深いけど、


恐らく私は性善説な人間で

世の中の悪い部分を知ると
メンタルがやられるので
あまり知りたくないかも・・・


いろんな情報に溢れる世の中で

ほんま何を信じたらいいんやろう!?

宗教にすがりたくなるなとか思ってしまう
最近ですが、
(1日に何度もモスクに行ったり
ラマダンが終わっても
希望者のみ!?がやるという
+6日間の断食をしていた
宗教熱心なムスリムの友達の気持ちが
なんか今少しわかる・・・)


とりあえず今私が信じてるのは

コロナなんてない
もしくは
コロナなんて恐くない

派の意見で、


そうなると

コロナ感染は全く恐くなくなる反面


スーパーでマスク着用がほぼ義務

幼稚園でマスク着用がほぼ義務

世の中マスク星人だらけ

ソーシャルディスタンスやら
お店にある感染予防のためのシートやら
消毒液やら


全てが
息苦しくて
仕方ない


コロナが恐いんじゃなくて

洗脳された人々、世の中を見るのに
耐えられないから

極力外出したくない真顔

が、今の私の気持ち。


昨日旦那が3ヶ月ぶりに
スポーツクラブに行ったんですが、

ランニングマシーンで
前を向いて走ってるとき以外は

マスクをつけるように・・・


っとHPに書いてたから

マスクをして筋トレしたところ、

苦しくてスグ外した、と。
(ノーマスクでスポーツクラブを
利用する人がたくさんいたけど
スタッフは注意していなかったようです)


スポーツクラブに
エアコンは付いていなかったらしいが、

夕方
窓全開
昨日は涼しかった

ことを考えると・・・


日中マスクをして
筋トレバリに動いてる子どもたちが
ほんま哀れになりました。


前から娘に

マスクをするとき鼻を出しなさい

と言ってましたが、


昨日は

顎も出していいから!!

もし何かあったら

お母さんがそうするよう言った

って先生に言いなさい!!

っと伝えました。


先生に私からマスクの相談をすることも
検討しましたが、

幼稚園で熱中症対策をする

と全保護者に連絡がきたので

それは辞めておき、


1番大事な我が子を守れるよう

私が出来ることをしようと思います。


娘は外面がいいし
カナリ周りを見るタイプなので

恐らく幼稚園では
鼻まで隠してマスクをしてますがショボーン


早く誰か公的に影響力のある方が

未就学児のマスクは不要

と言ってくれないかな真顔


昨日から娘の幼稚園が始まり

今日は
今月から週1-2で出勤の旦那の出勤日なので


ひっさびさの1人で過ごす午前中・・・


静か過ぎて寂しいので

久々に朝TVをつけると
(娘がいるときはTVをつけない
方針なので)


コロナ一色チーンチーンチーン


これなら部屋を無音にして

時々聞こえてくる
鳥のさえずりを聞いてる方が 

心身にいいねウインク


数ヶ月前の自分もやけど、

毎日毎日各局がコロナの番組流してたら

洗脳なんて簡単やろな・・・


まだまだまだまだ書きたいことあるけど


私の場合

こういうことを考えると
ズブズブ底なし沼にハマってくので、


考えないようにして、


1番自分がやらなあかんこと

というか

今の私の使命やと思ってる


娘を自立させること!!

に全力をそそぎたい。


栄養のある食事
睡眠
運動

はもちろん


学習により教養をつけ
将来の選択肢を広げる

バイリンガルに育て
将来住む場所の選択肢を
地球のどこか、にしてあげる


底なし沼にハマらずに

こっちに力を注ぎたいニコニコ


最後までお読み頂き
ありがとうございました。


私の書いたことに

アホかこいつわムキームキームキー

と思った方もいるかと思いますが、


こういう考えもあるのかー

と少しでも思ってくださる方がいたら
幸いです。


TVやネットで当たり前だとされてること

を疑うのも大事なのかな。


TVはいくらでも偏った情報流せるし

万人が好き勝手出来ると思ってたネット、

実は都合の悪いことは
削除されてるねんな。


っと

基本的には

人を信じたい

っと思ってる私ですが

それが大きく揺らいでる、ここ最近・・・