去るのが名残惜しいわ、ラズドゥー@モルディブ。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

ラズドゥーで過ごす最後の夜かな!?

それともまた延長してしまったり
戻って来るんかな!?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


いつも旅行の計画は
割りとしっかりたてる方なんやけど、

今回はそれが難しいえーんえーんえーん


新しいとこに行きたい好奇心と
居心地のいいとこに留まりたい気持ちが

複雑過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


元日から娘と2人きりやからさ、
そろそろ疲れてきまして・・・
(モルディブの人みんな優しいせいでおかげで
娘がどんどんつけ上がってて尚更真顔)


そうなると、

慣れきった島の方が
こっちも楽なんよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな、恐らく丸一日過ごす
最後の1日となったラズドゥー滞在・・・


お世話になり過ぎたホテルの、

大好きなバイヤー(お兄さん)の
似顔絵(レベルにまだまだ達さないけど)
描きを・・・



この後、

今いるホテルのバイヤーの
似顔絵を描いてたんやけど・・・


モルディブ人によくいる
フワフワパーマ、
(アフロかな!?)

娘なりに描いててウケタ。笑


話は代わって、

今朝散歩してたら
ココナッツの木を手入れしててんけど・・・


アップわかるかなー、
木に登ってるのは猿じゃなくて人ですグラサン


娘がずっと見てたら1つくれたよーラブ


で、これ・・・


モルディブは
ココナッツが安いと思いきや、

この後話したモルディブ人に

「今ちょっと高くて
70ルフィア(490円)くらいするよー」

って言われたびっくりびっくりびっくり


意外に高いびっくり

安いと思って気軽にもらってしまい
申し訳ない・・・


ちなみに数日前も、

切ってるのを見てたら
古いココナッツをもらってしまったんだが


古いのでも30ルフィア(210円)くらいすると
言ってました。


またまた話しは代わり、

近所の可愛いやんちゃな男の子。



自転車貸してくれて、

乗り慣れてない娘を
手伝ってくれたよー。
(下は砂やから尚更ムズイキョロキョロ)



正直娘はお友だち(子ども)より
バイヤー(お兄さん)の方が大好き・・・


ほんま、将来心配ゲッソリゲッソリゲッソリ


ちゃっかり乗ってるし・・・



そんな感じで今日もダラダラと
過ぎてきました・・・


ラズドゥー、
ほんま気に入ってしまったわーおねがい


静かでのどかでいいなー。


ただね、ここは言わば小さな村・・・


4-5の家族に分類されるくらい世界が狭く、
ほぼみんな知り合い。

聞いてると、
内部ではいろいろあるらしいです・・・
(家族内での確執、
レストランやお店でツケにしたものを払わず
しらばっくれる・・・)


まぁ観光客として行く分には

フレンドリーな人が多いし
静かでゆっくりのんびりでき
とてもいいとこなので、


私のブログを読んで
ラズドーウに興味を持って頂いた方、

ぜひ1度訪れてみて下さいラブラブラブ