子どもが大喜び!魚に餌やり@モルディブ。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

インドに帰るのがストレス過ぎて
あまり寝られないので、

連投です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1月6日と17日(昨日)に行った
サンドバンクでは

フィッシュフィーディング(魚に餌やり)
をしたんですが、


6日に撮ってもらった写真を
まだあげてなかったので
あげますー爆笑爆笑爆笑


ちなみに昨日は

餌やり写真は撮ってもらってないけど

自分で撮ったサンドバンクの写真は
1つ前にあげてるので、


もし気になる方がいたらラブラブラブ
(もちろん実物にはほど遠いけど、
写真で見ても充分綺麗ですよお願い)


ではでは6日にホテルの人に撮ってもらった
フィッシュフィーディング写真をニコニコ








どうですか!?


これ、絶対子どもは大喜びするでしょ!?ラブ


気持ち悪いくらい魚がいます。笑


6日はホテルの人に任せっきりやったから
見てないけど、

昨日見てたら

餌をあげつつ手で魚に触れと

超大興奮な娘でした爆笑爆笑爆笑


あ、潜り好き娘なんでプカプカしてるけど

足が着くとこでもあげられるので

水がそこまで得意でない子も
楽しめると思います照れ


魚に大人気の娘ニヤリ




ほんま、彼女は魚のようだ・・・




モルディブの子でも
ここまで水に慣れてる子はそう多くないと、

モルディブ人(ホテルの人)にも
めちゃめちゃ驚かれて

Crazyと言われてる娘です。笑


生後4ヶ月~2歳半まで
ガッツリスイミングに通ってたけど、

その後は基本

旅行先で海やプールに入るのみ。


娘が泳いでるのを見た

現役のスイミングコーチに言われて
確かにと思ったんやけど、


言ってしまえば
「泳がされてる」スイミングスクールと違い


自然の中やと
好奇心や探求心で自ら学んでくから、

上達しやすいのかも。


自分だって
高校の水泳部で泳がされてた時より

魚を追いかけてる時の方が数段楽しく、
(てか部活は苦痛でしかなかった。笑)


ほとんど疲れを感じず
楽しめるもんねウインク


塩のおかげで浮きやすいこともあり、

バタ足したりカエル足したり
水中ジャンプしたりと、


勝手に楽しんでる娘です照れ照れ照れ
(超かまってちゃんやから
見ててあげなあかんけどえー)


しゃーなしで浮き輪つけてるけど、

足のつくとこで浮き輪なしで
潜って遊ぶのが1番好きウインク




私の写真はいらないと言ったのに
ちょっと撮ってくれてたので、

見苦しさがマシなやつを
記念に残しておこうかな照れ



潜ってるのも・・・



ニモがたくさんいましたチューチューチュー


ダイビング、
恐いけどしたいなー。


うお座フィッシュフィーディング動画うお座



たまに結構おっきいのが来ると

「美味しそう」って思ってしまう私です。笑


ちなみに娘も、

「美味しそうだね」って1度言ってましたグラサン