今更ながら、バンガロールのステーキ&日本食屋さん紹介。 | 旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

旅育×バイリンガル教育~8歳♀の育て方、模索中~

★11ヶ国の旅行経験★群馬→インド→静岡→神奈川と3回の引越し経験★持ち前の明るさと物怖じしない好奇心旺盛な性格で変化だらけの人生を楽しむ1人娘を心身共に健康に育てたい、30代半ば専業主婦のブログです。身体にいい食材を楽に美味しく食べたい!今1番の関心ごとです★

意外と引っ越しの用意の
進みが良く・・・
 
明日は予定外の
カフェタイムが過ごせそうですチューチューチュー
 
 
思えば私、
 
高校卒業してからの14年ちょいで
合計8回の引っ越しをしておるびっくり
 
 
次が9回目!!
 
 
1年半に1度
引っ越しをしてる計算です。笑
 
 
たぶん人より
引っ越し慣れてるよーウインク
 
嬉しくないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
もう少し定住したいです・・・
 
 
ではではでは・・・
 
 
もう4ヶ月前、
バンガロールに行った際の
 
レストラン情報。
 
 
古すぎてあまり情報にならなさそうですが
記録に残しておきますニコニコ
 
 
まずはこちら
 
バンガロール旅行で
1番楽しみにしていた
 
 
 
 
ダウン以下青字ダウン
12月27日に書いてた食レポ記事です照れ
 
 
何度も書いてるよう
 
今住んでるグルガオンは、
牛肉の所持すら違法ショボーンショボーンショボーン
 
2泊したバンガロールは、
(カルナータナ州全体かな!?)
 
堂々とステーキ屋さんがびっくりびっくりびっくり
 
 
なんやこの違い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
旦那が以前来て美味しかったと言ってたし
 
グルメブロガーがねーしゃさんも
ブログで美味しいと紹介されてて、
(旦那より信頼出来るニヒヒニヒヒニヒヒ)
 
今回のバンガロール滞在での
1番の楽しみでしたよ、
 
ポートランドステーキハウス!!
(Portland Steakhouse)
 
 
ホテルをここの徒歩圏内で選び(笑)
バンガロール初日の昨日行って来ましたウインク
 
 
 
16時前後という中途半端な時間やったのに、
 
 
ムスリムらしきお客さんと
女子会グループ2組いました。
 
 
 
ここ、日本語メニューもあるということで
楽しみにしてたんですが・・・
(苦痛を感じず英語メニューを見られる日は
一生来ないでしょうニヤニヤ)
 
 
クリスマス&正月スペシャルメニューのため
なかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ステーキの種類とか全くわからん私・・・
 
 
適当に頼んだ所
それは油が多いよと店員さんに言われ、
 
勧められたSupremeを爆笑爆笑爆笑
 
ソースはもちろんJapaneseウインクウインクウインク
 
 
まずは無料のパンと、
フレッシュライムジュースに
パッションフルーツティー。
(ティー甘すぎたガーン)
 
 
 
そして、
フライドポテトにステーキ!!
(写真1枚目)
 
ステーキには写真の通り、
付け合わせの野菜とフライドライスが照れ
(何も言わなければマッシュポテトかも。
ご飯が欲しいと言ったら
変更可能だよーと教えてくれましたニコニコ)
 
 
そして、最後に・・・
 
 
パンプキンキャロットスープ!!
 
 
いやいや、順番おかしくないですかびっくり
 
娘が人参とカボチャ好きやし
野菜補給のため頼んだんですが、
 
来るの遅いし
来たとき熱々過ぎ、
冷める前に娘は満腹にニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
味が濃すぎたし、
頼まなければ良かったなー。
 
 
1番のお目当てステーキは、
大満足ラブラブラブ
 
付け合わせの野菜も美味しく
(インドあるある、
コショウが効きすぎてたので
娘には
コショウをなるべく落としてあげました)
 
 
ライスも美味しかったけど
少し油っぽかったし、
 
日本人としては
普通の白いご飯が良かったなーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
ちなみにサービスのパンはまぁまぁ・・・
 
 
いろいろ正直に言いたいこと
書いてますが(笑)
 
美味しいステーキに
心も身体も満たされましたよーお願いお願いお願い
 
1,310ルピー(2,096円)と
お値段にも満足です爆笑爆笑爆笑
 
 
っとこんな感じの
感想やったようです。
 
 
正直味とかもう忘れちゃったけど、
 
1つだけよく覚えてることが・・・
 
 
レストラン入る前とか
出た後、
 
 
「何ステーキ食べてんねんムキームキームキー
 
って敬虔なヒンドゥー教徒に
石投げられるんちゃうかと
 
わりと本気で心配しました。笑
 
 
「ステーキ屋のスタッフ、
いじめられたりしてないかな!?
 
ってスタッフの心配もしたな。笑
 
 
だって同じインドなのに
 
街中に堂々と
ステーキ屋があるバンガロールに
 
牛肉の所持すら違法な
グルガオン・・・
 
 
違い過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
インド=牛肉、絶対ダメ真顔
 
が日々インプットされてるので
 
こんな心配をしてしまったのでしたニヒヒ
(もちろん誰も石投げて来ないし
バンガロールでは
堂々と牛肉を食べていいので
ご心配なくーチューチューチュー
 
 
そしてバンガロール2日目に
行ったのはこちらー爆笑
 
 
 
播磨という日本食レストランです。
 
 
いくつかある日本食レストランから
どうしてここを選んだかは
 
忘れたーニヤニヤ
 
 
確か立地で選んだ気が・・・
 
 
選んだ理由は
ハッキリ覚えてないけど、
 
 
レストランの入り口がわからず
 
さまよったことは覚えてるニヤニヤ
 
 
そして親切なインド人ガードマンが
 
「播磨はあっちだぞ」
 
って聞いてもないのに
教えてくれたのもウインク
(よく日本人が迷ってるんかも。笑)
 
 
さてさてさて・・・
 
頼んだのはこちら。
 
 
翌日からのモルディブに備えて
野菜と豚補給グラサン
(モルディブは
100%ムスリムなので
豚肉禁止。
そして野菜が超乏しいえーん
(共に、リゾートは除く)
 
 
 
娘と私のドリンク。
 
 
 
2日連続ステーキ。笑
 
 
前日のステーキハウスと
どっちが美味しかったとか
 
あまり覚えてないけど、
 
 
ここで
 
日本の白米とステーキを一緒に食べられる
幸せを噛み締めたのは
 
よく覚えてるチューチューチュー
 
 
この鍋焼きうどんも
美味しかった記憶がウインク
(盛り付けもっと頑張ってー!!
食べかけちゃうのに
そう見えるよねニヤニヤ)
 

 
嬉しすぎた大福ニコニコ
 

 
翌日から食に飢えまくる
モルディブ旅行やったので、
 
値段は気にせず
 
 
美味しいもの食べまくりました照れ
 
 
ちなみに合計は2,576ルピー。
(4,122円)
 
 
すごく満足度が高く
 
グルガオンの日本食屋よりコスパがいい
 
って感じたのを覚えてますお願い
(牛ステーキが
食べられる効果もあるがニヤリ
 
 
確か前は日本人スタッフがいたけど
今はいない・・・
 
近いうちまた来るよウインク
 
って言ってた気が・・・
 
 
日本人スタッフなしで
あの味キープ出来るなんて
すごいわー爆  笑爆  笑爆  笑
 
日本で食べる日本食と
そう変わらないと感じたと
記憶してますニコ
 
 
たまに出張でバンガロールに行く
旦那に勧めたところ
 
その後こちらに
2度訪れたようです・・・
 
 
ただ旦那曰く
 
「播磨も美味しいけど
俺はの方が好きやな」
 
ってことでしたニヤニヤ
 
 
どちらも美味しいと思うので、
 
在住でまだの方や
旅行で行かれる方
 
良かったら両方訪れてみてください照れ
 
 
ステーキの写真見てたら
牛肉食べたくなってきた・・・
 
日本に帰ったら
いっぱい食べるぞーーー酔っ払い
 
 

ダウンクリックしてもらえたら嬉しいです爆  笑ダウン

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村