📕秋はいつから?

朝晩が若干涼しくなってきて
日暮れが早くなっていますが
まだ半袖の日が多いですね。

このままいくと
秋を感じられるのは11月だけ。
冬12月ー3月
春4〜6月、
夏7〜10月
季節を擬人化したアニメで「秋」が
「なんで俺、短いの、分けてくれよ」
というものがありました。

 

📕ずっと同じではいられない

二極化の時代とか
大転換機とか言われていますけれど、
ずっと同じなんてないし、
永遠の安定を求めるのは不可能です。
停滞は、にごりや飽きを生みますから。

私たちが生まれてから
数十年の短い期間でさえ
日本は温暖化しているし、
スマホやパソコンやWi-Fiを
みんなが使うようになったし、
お札は何回変わりました?

だから流れていく何かに
対応して、自分自身も変化していかなくては
ならないのではないでしょうか。


 

📕変わるのが怖い方へ

一方、変わるのが怖いという方も
いらっしゃるかもしれません。
しかし、前述のように、
時代は徐々に変わっていて
それについて行っているというのも
分かるはずです。

たぶん、急に変わるのは
誰だって怖い。
でも、徐々に、とか
いつのまにか、とか
誰かと一緒なら
怖さを感じにくいんですね。

 

📕温故知新

私が好きな言葉は温故知新です。
古いものを大事にしながら
新しいものを取り入れていく。

新しい時代に
自分をアップデートしながら
生きていくために
お金の勉強もした方がいいし、
自分で稼げる技術やマインドも手に入れていくことを
おすすめいたします。

もし一人では
何から始めていいのか分からない!
という方はぜひスチャダラ研究所へ。
11月から価格改定予定です。



本日もお読みいただきありがとうございました。


꧁——————————꧂
起業力をつけたい人は
スチャダラ研究所へ。
あなたの「?」を「!」に変えます。
受講相談はLINEから
https://lin.ee/3hqXjho
꧁——————————꧂


 

世界一周ルートはこちら

 

 


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📘10/24日㈭20時~オンライン
どう考えるの?
お墓じまいに実家じまい。
生前整理やお葬儀のこと!

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
10月25日(金)10時−17時 大阪

📕アマゾン出版に興味あるという方はぜひ
スチャダラ研究所へ!
https://magicslide.my.canva.site/schadaraken
受講相談はいつでもLINEにどうぞ
https://lin.ee/3hqXjho