📗今日は香港のホテルから

みなさま、コメント、応援ありがとうございます。
世界一周中の
旅する大根女優でございます。

たぶんみなさま、聞きたいことなので書いておくと

私は、ほぼこのルートで回ります。

※HIS世界一周HPより
※私はイギリスからドバイに戻るルートは外しました。
 

📗世界一周の定義

一般的に世界一周というと
何十カ国も行くイメージをされると思います。

「世界一周航空券」の定義は
---------------------------------------------------
太平洋と大西洋を各々1回のみ渡って出発地に戻ること。
---------------------------------------------------
だということです。

それから
・東方向か西方向の同一方向に回る
(大陸内の逆行は可能だが例外もある)

航空会社によっても少し違います。

夫は日本の裏側と言われるブラジルに
仕事で2回いったので、実質世界2周かなと
思っていたのです。
この定義だと
距離は2周分だけど、往復しただけということになりますね。
 

📗世界一周、周遊券は超お得!

世界一周のルートは自分で選べます。

世界遺産を回るとか
好きな国を選んで行くとか
一回日本に帰ってくるとか
旅行会社の人と相談して決められます。
 

しかも
1年間有効なので、
滞在日を長くとることも可能。
海外にお友達がたくさんいる方は、
遊びに行けますね。
エコノミーだったら1回の海外旅行分くらいで行けちゃいます。
 

📗周遊券デメリット

✈️旅行会社とのやりとり
ルートの相談と航空券の手配に別途費用がかかります。
電話をかけられる時間が平日と土曜日の日中で
なかなか電話がかけられませんでした。
とはいえ、メールでやりとりをして
担当者がいなくてもそのメールを見て他の方が
対応してくださります。
電話よりメールの方が好き!と言う方は特におすすめです。

✈️意外とあっさり
メールで旅行券が来るので
「あとは注意事項などを読んでおいてください。良い旅を!」
という感じであっさりでした。

初心者の私は「えー」となったので聞いてみると
「航空券の発行なので、こういう形になりますが
 必要でしたらいつでもおっしゃってください」
とのことでしたので、オンライン対面時間を予約して
補足説明をしてもらいました。


(観覧車は2時間待ちだったので、やめました)

✈️滞在ホテル
航空券のみなので、ホテルは自分で選ばないとならないです。
安く済ませたい方は
旅行サイトの方が安いです。
私は土地勘もなく、失敗したくないので、
HISさんにお願いして探してもらい
1ホテルあたり2200円の手数料を払いました。

✈️行ってからの行先
自分で好きなところに行くのも旅の醍醐味!
調べるのが大好き!という方は
ここからが旅の真骨頂ですね。

私は、超方向音痴で
地図が読めず、場所の名前もなかなか覚えられないので
オプショナルツアーを1カ国あたり1つつけることにしました。
こちらはネットで調べたものにしました。(KKday)
HISとほぼ同じものが少し安かった。

でもこれは早く予約しないと埋まってしまっていたり、
今回はレートがどんどん上がって、高くなったりしてました。

ホテルもそうですが、強者は仮予約して、
安くなっていたら乗り換えるそうです。


✈️行先によって値段が変わってくる
最初はスターアライアンス系航空券の
一回日本に戻ってきて
もう一度、あとの半周コースに
しようと思ったのですが、値段が200万になってしまい
やめました。

旅行中は滞在費や食費、など意外とかかるものなので
そのあたりは予算と相談ですね。

(香港 セントラル地区のホテルにて
 下着をつけ置き洗いしながら書きました)



けっこうストーリーズにあげてます。

instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/



🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📘投資詐欺に引っかからない極意
6月27日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 7月27日(土)10時ー17時 大阪
7月17日(水)【奈良満席】