📗ネガティブな感情のモト

SNS上にネガティブなことは
書かないようにと言われていますし、
良い言葉を使っていたほうが
良くないことを引き寄せないとも
言われていますが、
人間だもの、
いろいろあります、よね?

そもそもが
良いも悪いも表裏一体、
良いがあるから悪いがあり、
悪いがなければ良いも存在しないのです。

人の悩みはほぼ、人間関係かお金のこと。
あと健康もありますが。
お金も人間関係で解決するとしたら
ほぼ人間関係になります。

📗○○さんがいるだけで、しんどくなる

どうしても好きになれない、
名前を聞くだけで気分が悪くなる、
そんな人が私にいました。

なぜそんな気持ちになるのか。
相手が悪いと言ってくれる人もいたのですが
それでも収まらないのはなぜなのか、
ずっと疑問でした。

今、学んでいる、内観をしてみると…

 

 

📗イヤな気分の心の奥底

Bがキライ

自分が負けを認めたことになる。

くやしい、悲しい

自分がイヤ

もう何もかもイヤになって、いろんなことを捨てたくなる

どこか一人になって○にたくなっちゃう

死んじゃうと自分がいなくなっちゃう

イヤな気持ちの裏側には

自分が生きたいという気持ちがあったようです。

 

📗鏡の法則

誰かがイヤになる気持ちは
自分のイヤなところを相手が映し出させているから
という鏡の法則というのがあります。

しかもそれを
内観してみると
相手の存在が自分の命を脅かしているから
という、
表面には現れてこない
恐れが隠れていました。

そう考えると

相手の悪さが原因じゃないし、
死ぬわけないから
バカらしくなってきます。

でもまた気持ちが元に
戻ってきちゃうこともあると思います。
まず、起きていることを
書いてみることが大事です。



どうやって書くか
それは
頭のデトックスができるメモ講座へ!

 

 


受講相談はいつでもLINEへ
https://lin.ee/3hqXjho
8月31日まで
メルマガネタにできる相談は無料で受け付けております。
本日もお読みいただきありがとうございました。



個別対応が必要な場合は
30分5500円でお受けしておりますので
よかったらご利用ください。



鈴木の本

 
 
 

 

 

世界一周ルートはこちら

 

 


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

🇫🇷募集開始!世界一周お話会
8月19日月曜日11時30分ー京都 ランチ会
9月1日(日)21時ーオンライン
https://www.reservestock.jp/events/948795

📘📘貯金神話崩壊!
資産運用はマストの時代!
新NISAなど投資の知識と考え方
8月22日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
7月17日(水)【奈良満席】
次回 8月21日(水)10時ー17時 奈良
9月20日(金)10時−17時 大阪


📕アマゾン出版に興味あるという方はぜひ
スチャダラ研究所へ!
https://magicslide.my.canva.site/schadaraken
受講相談はいつでもLINEにどうぞ
https://lin.ee/3hqXjho