📗私がブログを書き始めたきっかけ

ちょっと今日も私のこと書かせてください。

17年前、夫の転勤で奈良に引っ越しました。
仕事も友人も知り合いもない土地でワンオペの子育て。

スキマ時間に自分のおこづかいと稼ぎたい!
と思っていたところ、
ネットで知り合った友人が
「集客の女王」としてブログを書いて
収益を得始めていました。

だったら私もと
大学時代に学んだ心理学を生かして
恋愛カウンセリングブログを書き始めました。

 


 

📗毎日続けてみたけれど

とにかく毎日書くことが重要らしかったので、
内容はともかく、
続けることにしました。

半年ほど続けましたが
反応はイマイチ。
家族に白い目で見られたり、
コンサルさんにお金をかけたりしても
稼げるようになる気がまったくしません。

やっぱり自分には向いていないんだ
もうやめてパートを探そう。
最後にしようと思って書いた記事が翌日。。。


📗1万アクセス・いいね4000・シェア300

いつもの習慣でパソコンを開いたら
いいねやシェアがとんでもなく増えていたんです。
最終的に
5万アクセス、フェイスブックいいね4000、シェアが300近くに上りました。

「愛さんの気持ちめちゃくちゃわかります。私も同じ気持ちです」
「グイグイ引き込まれて何度も読み返しました」
と、驚くほど沢山の反響を頂いたのです。

もしかしたら文章を書く才能があるのかも。
それだったら国語の教員免許ももっているし、
文章の書き方を伝えることで
誰かの役に立つかもしれないと方向転換をしました。

メルマガを書き続けるうちに、
どう書いたら人を惹きつけられるのかがもっと分かり始め
私の文章をもっと読みたい、
私に会ってみたいという方が増えてきました。

お仕事の依頼も徐々に増え
行政や企業案件も舞い込んでくるようになってきたのです。


 

📗続けることでしか見えない景色

1つのことを続けることは大変そうに見えます。
地道だし、時間がかかるし
成果が見えなかったり反応がなかったりすると、
折れそうになるし、やめたくなる。
これって何になるの?と
私も何度もあきらめかけたけど続けていました。

でも、頼りにしていた夫が急に亡くなって
何もかもがストップ。
6年毎日続けたメルマガも

もう一生書けないと思いました。

少しずつ落ち着いてくると
ふとメルマガを書きたくなりました。
毎朝、パソコンに向かってキーボードを叩いていた。
その習慣が蘇ってきたのです。

なるべく言葉はかけないで欲しい
話すと泣いちゃうから。
でもちょっと仕事は欲しい。

メルマガを読み込んで

ちょうどいい距離感で
そっと手を差し伸べてくれる
方がたくさんいらっしゃいました。

旦那さんの収入にたよらなくても
なんとか暮らしていける。
続けていたら
仕事はとぎれずやってくる。
 

自分を支えたのは
書き続けてきた自信と
ただ、ただ「書くこと」をひたむきに続けてきた私を、
皆さんが信頼して応援して下さったからなのです。


気づいたら
一人でファーストクラスに乗って世界一周に
行ってこれるようにもなってました。


 

📗続けることの意味

どうしてそんなに続けられるんですか?
よく聞かれます。
 

実は
絶対なしとげたい目標があったわけではなく、
何があるかは分からないし
保証もないけど
きっと何かあると思って続けてきました。

続けることって
結果が見えにくいし、
どろくさいから辞めたくなるんですが、
続けることで結果というより
自分が生きてきた意味や価値ができた気がします。

続けなかったら
後悔ばかりになってしまうけど
続けていてふと後ろを振り返ったら
いつのまにかできている景色がありました。




そして、前にも自分で道を作っていける自信ができました。

だから私は
書き続けることって大事!
ということを
伝え続けたいと思っています。


本日もお読みいただきありがとうございました。

PS
「書き続けられるようになる本」を出版予定です。
予定といってもまだ出版社にプレゼンを通さないとならないです。
昨日のブログと今日のブログは
そのプレゼンの原稿素案です。
応援してください!



❤️いいね4000をゲットした記事

 

 

 

🇺🇸【残席4】
7月14日日曜日13時30分ー大阪 世界一周お茶会
https://www.reservestock.jp/events/948795


世界一周の模様はストーリーズにアップしています。
ハイライトの「旅行記」を見ると全部見れます。

instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

 

世界一周ルートはこちら

 

 


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

🇺🇸募集開始
7月14日日曜日13時30分ー大阪 世界一周お茶会
https://www.reservestock.jp/events/948795

📘円安?物価高?これからどうなる?日本経済
まずは基本のキ!

7月25日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 7月27日(土)10時ー17時 大阪
7月17日(水)【奈良満席】