📗妹の夢

私は長女で二人姉妹。
妹とは4つ離れています。

その妹が小学生の時、
私に内緒話をしました。
「わたし、立ちションをしてみたい」
とても意外だったので
驚くしかありませんでした。

どうやるんだろう。
ついていないのに。
驚きすぎてその後どうなったかを覚えていません。

大人になってから入手した情報では
オリンピック選手は
時間短縮のために
女子でも立ってすることがある
ということ。
どのようにするのかは、まだ疑問のままです。

📗立ってする利点

息子たちが小さい時に
母とバス旅行に行ったことがありました。
ゴールデンウィークで
トイレがものすごく混んで長蛇の列。
子供達はがまんしきれない顔をしています。

すると母は
「男子トイレに行ってくるよ!」
と列を離れました。
「ええー? 大丈夫?」
「おばあさんだからいいよ」
そういって、私がまだ屋外の列に並んでいる間に
涼しい顔で
全員戻ってきたのでした。

でもだからといって立ちションをするわけには・・・

📗なぜ男子トイレは混まないのか

女性ばかりがトイレを使うわけでもないし、
長くする人ばかりでもないのに
女子トイレはおおむね混みやすいです。

夫になぜ男子トイレは混まないのかを
聞いたことがあります。
「そりゃあ、下げて出すだけだから、早いに決まっているさ」
「でも女子だって、そうだよ」
「ドアを閉める、鍵をかける
 座る、服を下ろす、紙で拭く、
 立つ、服を上げる、ドアを開ける。
 その工程が全員にあるから混むんだ」
なるほどと納得しました。

 

📗生まれて初めての立ちション

インスタグラムに女性用立ちションアタッチメント
『GO GIRL』という商品の紹介が上がってきました。
・アウトドア 
・トイレが汚い海外など
・災害時 
などにとっても便利とのこと。

さっそく試してみると
・最初は力のいれどころが分からない
・意外と上手にできる
・けっこう飛び散る
出したあとはなんだかスッキリしました。

シリコンのカップを洗うという手間がありますが、
生理用の経血カップを洗う時の血の海を考えれば、
全然、さらっとしています。

一度山で野ションをしたことがありますが、
しゃがんだ無防備な姿とか
どこがベストなのか分からないパンツの位置。
足元に流れ落ちて行く
生暖かい水流は、なんか屈辱的。
立ちションアタッチメントは、一つ持っていてもいいかもしれません。

試したい方はこちら
https://www.evernew.co.jp/outdoor/gogirl/

アマゾンでも似たものが買えます。

 

 
 

 

月経カップのレポはまた別の機会に。

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

🇺🇸募集開始
7月14日日曜日13時30分ー大阪 世界一周お茶会
https://www.reservestock.jp/events/948795


世界一周の模様はストーリーズにアップしています。
ハイライトの「旅行記」を見ると全部見れます。

instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

 

世界一周ルートはこちら

 

 


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

🇺🇸募集開始
7月14日日曜日13時30分ー大阪 世界一周お茶会
https://www.reservestock.jp/events/948795

📘円安?物価高?これからどうなる?日本経済
まずは基本のキ!

7月25日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 7月27日(土)10時ー17時 大阪
7月17日(水)【奈良満席】