📗SNSの投稿を続けたい!

起業している人はたいてい
「SNS発信を続けましょう」
というメソッドにぶちあたり、
発信をしたり、しなかったりする。

書きたいけど書けないとか
やってみたけど続かなかったとか
いろいろあるけれど、

自分の伝えたいことを深く広く
多くの人に浸透させたいと思ったら、
大事なことは「発信し続ける」ことだ。

石の上にも三年、
雨垂れ石を穿つ、
ローマは1日にしてならず

など、
なんだかとてつもなく、難しいことのようだけど
今日はメルマガを8年続けている鈴木が
続けることのメリットを3つ紹介します。


📗1)考えがまとまり、蓄積ができる

発信の方法も、
写真や、動画、ライブなど
いろいろ増えてきた。

それでもやっぱり文字は添えないことって
あまりないし、
文字を加えることで情報量が増えたり
より多くの人に伝えることができる。

人の頭で考えていることは
まだ形になっていなくて
誰にも見ることができない。

考えているようで、実は、自分も見ることができなかったりする。

だから文字として残すということは
自分で自分の考えを見ることができるといえるし、
それを続けて行くことは
自分の考えをまとめる訓練になって
その足跡を残して行く蓄積所にもなる。


📗2)自分のことを知っている人が増える

書いたものはもちろん、
誰にも見せないことがあってもいい。

でもせっかくだから
誰かに知ってほしい気持ちも
あると思う。

私のところにSNSの相談にくる人の多くは
「まず、自分のことを知ってもらって」
とおっしゃる。

自分のことって、
全部語ろうと思ったら、
下手したら
自分の歳の年数かかる。

心理学用語でザイオンス効果といって
人は接触回数が多ければ多いほど好きになるという
傾向がある。
学生結婚や社内結婚が多いのはそのためだ。

逆に
初めて会うあまり知らない人に対しては警戒が起こる。

発信を続けていると
ちょっとずつ、じわじわ、
自分のことを知って
なんだか、目が離せなくなっていく。
そういう人のことを「良いファン」というのではないだろうか。


📗3)文才も資格もなくてお金を生み出せる

 

私は資格とか特技とか目標とか
誇れるものは自分ではあまりなくて、
でもブログやメルマガを
イマイチだろうが、反応なかろうが、
ずっと書き続けていたら、
信用ができて、
仕事をもらえるようになって、
ただ書いてただけでしょって思っていたんだけど
それってすごいことだよって言われるようになって
だんだん自信がついてきた。

続けるっていうと
なんか大変なことのような気がするのだけど
いっぺんにやって、あとぐったり疲れちゃうより
少しずつやった方が意外と楽だったりする。

できるかな、
つづくかなと思っている気持ちが
重いのかもしれない。

誰にでもできなさそうで、
実は誰でもできるのが
小さなことを続けることだと私はみんなに伝えていきたい。

 


 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

🇺🇸募集開始
7月14日日曜日13時30分ー大阪 世界一周お茶会
https://www.reservestock.jp/events/948795


旅の模様はストーリーズにアップしています。
ハイライトの「旅行記」を見ると全部見れます。

instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

 

世界一周ルートはこちら

 

 


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

🇺🇸募集開始
7月14日日曜日13時30分ー大阪 世界一周お茶会
https://www.reservestock.jp/events/948795

📘円安?物価高?これからどうなる?日本経済
まずは基本のキ!

7月25日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 7月27日(土)10時ー17時 大阪
7月17日(水)【奈良満席】