📗世界一周から帰って1週間が経ちました

時差ボケでまとめて寝ることができない
日々でしたが、
日常を取り戻しつつあります。

いや、戻んない方がいいんじゃない?って
話もあったりして。

今までの自分に引き戻されつつも
まったく変わった自分もいたりします。

この7月というのは、
何かが起きる月でもあるそうなんです。


📗近くまでやってきている変化

そんなことは前々から
言われているし、
結局何も起こっていないじゃん
と思う方もいるかもしれません。

でも、じわじわと物価が上がっていたり
テレビではなくスマホの時間が長くなっていたり
誰もが電話や手紙ではなくLINEを使っていたり
マスクをしないで歩いていたり
変化はある日突然来るものだけではなさそうです。

フランス、イギリス、アメリカに行って
噂されている「変化」は日本にもいずれ来るのだ
ということを肌で感じました。

今までは着いてこれた「変化」に
追いつかなかった人は取り残されてしまうのです。
一億総中流階級ではなく、
変化できた人と、しないことを選んだり
うまくついていけなかったりの差が生まれる。
それを二極化というのでしょう。

動物で言えば「進化」です。
対応できた種だけが生き残る。

📗スネている場合じゃない

海外を一人旅して
日本人もまわりにいなかったら、
誰とも比べる必要がなかった。
誰のせいにするわけでもなく、
誰かに頼るのではなく、
全部自分だった。

日本にいる時は
小さな差をみつけては
ああでもない、こうでもない
ああしてほしい、
なんで気づいてもらえないのって
不平不満ばかり言ってた気がする。
 

📗私のまわりのすごい人たち

もともとすごい能力を持っていたのかもしれないけど、
私がすごいなって思う人たちは
・目的があったら小さいことは気にしない
・自分のことが好き
・なんでもプラスに考える
っていう特徴がある。

ど貧乏とか、ネグレストとか、
虐待とか、特殊な親とか、自分の発達障害とか
逆境があったとしても

くらさらず、ひねくれず、文句をいわず
じゃあどうしたらいいかを考えて実行している。

どんな世界になったとしても
ついていけるのはそういう人たちなんだろうと思う。 
 
本日もお読みいただきありがとうございました。






旅の模様はストーリーズにアップしています。
ハイライトの「旅行記」を見ると全部見れます。

instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

 

世界一周ルートはこちら

 

 


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📘円安?物価高?これからどうなる?日本経済
まずは基本のキ!

7月25日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 7月27日(土)10時ー17時 大阪
7月17日(水)【奈良満席】