📗夜中におめめパッチリ

昨日は夜中に起きてしまい、昼間に眠気とだるさがきて
昼寝をたくさんしてスッキリしました。
これが、時差ボケかあと終わったつもりでいました。

昨夜は12時くらいに布団に入り、
普通に就寝。

パッと目が覚めて
「え、ここどこ? 私、寝坊?」
となったのは夜中の1時半でした。


 

 

📗体内時計が狂った

私はいつでも寝れるたちなので、
時差ボケはないと思っていたのですが、
二晩続けて、1時半に目が覚めてしまった。

ふだんの、少し目が覚めたどころじゃない
パッチリで、まったく寝れる気配がない。
これは、ちゃんと寝ないとまた
昼間にすごく眠くなりそう。

生活時間を戻しても、
体内時計が狂っているみたいで
夜中の1時が昼間の1時になっちゃったようです。

(アメリカは日本とちょうど昼夜逆転)

📗強制的に寝る方法

時差ボケを治す方法は
強制的に寝るか強制的に起きることをして
現地時間に合わせるのがよいと言われています。

私は寝る方が得意なので
寝ることにしました。

いつでも寝れるといっても
強制的に起こされてしまった時は
再度寝にくい。
子育ての時に、子供に起こされて
起きてしまうと、目が覚めてしまうというのを
何度も経験しました。

そういう時は眠れる音楽!
ユーチューブで検索すると
いろいろ出てきました!

 

📗自分に合ったものを探してください

何個か試してみてよかったのがコレ

米軍式睡眠法×認知シャッフル睡眠法
https://www.youtube.com/watch?v=eSkv103Rd3M

 

 

いやなんか名前がすごいですが
軽いストレッチと、
たぶん(途中で寝落ち)、
いろんな言葉ランダムに唱えられていました。

時間には余裕をもって暮らしているので
健康の方は保てていて、立て直しもしています。
急なヘルプ案件や
お仕事も入りつつあります。

旅以外の書きたいネタもたくさんあるんですが
まだ旅のこと聞きたい?

 



本日もお読みいただきありがとうございました。


ファーストクラスで世界一周
旅の模様はストーリーズに時々アップしています。
ハイライトの「旅行記」を見ると全部見れます。

✈️instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

✈️世界一周について
https://ameblo.jp/ashley5/entry-12855572339.html


旅の模様はストーリーズアップしています。
ハイライトの「旅行記」を見ると全部見れます。

instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

 

世界一周ルートはこちら

 

 


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📘円安?物価高?これからどうなる?日本経済
まずは基本のキ!

7月25日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 7月27日(土)10時ー17時 大阪
7月17日(水)【奈良満席】