📗37時間かけて帰ってきました?

アメリカのニューヨークを25日8時に出発して
奈良の自宅についたのが26日夜9時すぎ。
計算的には37時間かけて日本に着きました。

実際のところ、時差11時間と、日付変更線を超えています。
体感的には
ホテルから移動してフライトまで 5時間
ニューヨークから羽田まで  14時間
羽田から伊丹空港→自宅まで 5時間

アメリカから日本へ24時間の長旅。
ロシアの上空を飛べないので
少し遠回りだそうです。
でもファーストクラスの席は、疲れ知らず!
フルフラットのシートに、マットレスを引いてもらい、
大画面で映画をみながら、極上のワインとともに就寝。
JALの新しい機体、A350-1000は
揺れが少なくて、Wi-Fiも快適でした。

ずっと乗っていたいくらい。

 

📗またまた最後に

日本へ着いて安心したのも束の間。
羽田から伊丹の乗り継ぎが
ギリギリでした。
ターミナル3から1へバス移動し、
中央から北ウイング端まで全力ダッシュ。
手荷物預けの締め切り2分前で
本当に息を切らせながら預けました。

スーツケースって預けられなかったらどうなるんだろう。。

ファーストクラスの優先レーンじゃなかったら
間に合わなかったかもしれません。
乗り込んだのも、最後の方でした。

 

📗YOUは何しに世界一周へ

小学校の時にSF本が流行りました。
80日間世界一周とか海底二万マイルとか十五少年漂流記とか
大好きでした。

ほとんど覚えてないんだけれども、
たしか80日間世界一周の話って
誰が早く世界一周するかを
競争する話です。
(以下ネタバレです)


「負けた!もうどうしても間に合わない!」
と諦めていたら日付変更線を超えていて、
勝ったって言うラストシーンがすごく頭に残っていました。

たぶんそれで、どこの国、というより
「世界一周」というキーワードが私の中にあったのかもしれません。 
 

📗夢は何ですか

「もし制約がなかったら何がしたいですか」って聞かれたら
「海外旅行に行きたいです」みたいな話って結構あるじゃないですか。

私も、長年連れ添った人が退職したら、
2人で決めた国の1つを旅しよう
とぼんやり考えていました。

しかし、朝元気だった夫が、
夜中に亡くなるということが起きてしまいました。
分かったのは
お金っていくらあっても安心になりにくくて
使っても使わなくても
いつ死ぬか分からないということ。

だったら自分の夢のファーストクラスをくっつけて
旅行に行っちゃおう!
7月は高いかもしれないから6月だ!
仕事もあんまり入ってない!
と急遽決めました。

結論からいうと本当に大正解で
もういつ死んでもいいくらい
満足行く、体験をさせていただけました。

行きたい方、質問くださいね。
7月7日10時ーよかったらお話し会に来てください。
今からフォーム作ります。


ファーストクラスで世界一周
旅の模様はストーリーズに時々アップしています。
ハイライトの「旅行記」を見ると全部見れます。

✈️instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

✈️世界一周について
https://ameblo.jp/ashley5/entry-12855572339.html


旅の模様はストーリーズアップしています。
ハイライトの「旅行記」を見ると全部見れます。

instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

 

世界一周ルートはこちら

 

 


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📘投資詐欺に引っかからない極意
6月27日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 7月27日(土)10時ー17時 大阪
7月17日(水)【奈良満席】