📗英語はできなくても何とかなる!

タクシーをお願いすると
バングラディスやスーダンなど
どこかからの国から
出稼ぎに来ている方にあたることが
多かったです。

観光客に慣れているので
易しい英語で話してくれる。
早口でないので
意外と話せました。

📗鈴木でよかった!

まずは共通に
「日本っていいよね。
 トヨタの車は最高だ」
とおっしゃる方が多かったです。

そこで私は
「トヨタ、マツダ、 ドゥ ユーノウ  SUZUKI?
   マイネーム イズ スズキ!」
というと
「オウ!」
と驚いてくれて
「モースト フェイマス ネーム」
というとめっちゃ喜んでくれました。
たぶん、トヨタとかマツダとかスズキが
車の名前でもあり、苗字でもある豆知識が
嬉しかったみたいです。


(エンパイアステートビル)

📗英語が分からなくて損をすること

あまり英語が分からないまま一人で海外に来てしまいました。
この英語力でやっていくしかないので
トラブルや多少の手間や損や間違いはしかたないと諦めています。

ただ、
・食べたいものがこれ!と言えない
・みんなが笑っている時に笑えない
時は
もうちょっとがんばれ、私と思います。

あとね、
もう少しお礼を言いたい時。
サンキューより、もう一言、私は言いたくなるんです。

📗世界一周もあと2日くらい

ニューヨークは物価が高いといいますが、
感覚的にパリが高かった印象です。

ユニクロや無印良品があるショッピングセンターに行きましたが
日本で2980円で売っているものが
値札でだいたい
💲29 ってついている。
ということは日本の1.6倍の値段だということですね。

フランスやロンドンの
€29(ユーロ) とか £29(ポンド)を見たら

だいたい 200倍で換算してえ?6000円?
って驚いて見てたので、
ニューヨークが安く見えちゃいます。

今日はメトロポリタン美術館へ。
日中35度らしいです。




旅の模様はストーリーズに時々アップしています。
ハイライトの「旅行記」を見ると全部見れます。

✈️instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

✈️世界一周について
https://ameblo.jp/ashley5/entry-12855572339.html

 

📘投資詐欺に引っかからない極意
6月27日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 7月27日(土)10時ー17時 大阪
7月17日(水)【奈良満席】

 

 

ここまで読んでくださった方に余談

ホテルの地下にコインランドリーがあったので
行ってきました!
フロントで両替をしてもらうと
紙で包まれて筒状になったコインが渡されこんなに?と思いました。

ランドリーは一回5ドル
25セントコインを使うので
4枚で1ドルだから、20枚を投入。
詰まらせてしまって、メンテナンスの人を呼んでもらいました。

「たくさん詰まっていたよ」
と言われて
ウ○コでなくて良かったと思いました。






ファーストクラスで世界一周
旅の模様はストーリーズに時々アップしています。
ハイライトの「旅行記」を見ると全部見れます。

✈️instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

✈️世界一周について
https://ameblo.jp/ashley5/entry-12855572339.html


旅の模様はストーリーズアップしています。
ハイライトの「旅行記」を見ると全部見れます。

instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

 

世界一周ルートはこちら

 

 


🎁ただいまLINEお友達追加で
3ヶ月で100人以上が受講した
LINE公式アカウント講座のテキスト最新版をプレゼント!



最新情報と役に立つライブ配信

 

 

 

📘投資詐欺に引っかからない極意
6月27日木曜日 20時ーオンライン(後日視聴できます)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7728

📕スチャダラ式頭のデトックスメモ講座
今日から何度も見たくなるメモに!
https://magicslide.my.canva.site/memo
次回 7月27日(土)10時ー17時 大阪
7月17日(水)【奈良満席】