📗もしかして断念?

私の使っている世界一周周遊券というのは
お得な代わりに
途中で乗らなかったら
その後のフライトが全てキャンセルという
ルールがあります。

フランスで
乗り遅れてしまったため、
フランスからイギリス
イギリスからニューヨーク
ニューヨークから日本への
航空券がなしになってしまうかも
という危機でした。
 


(先にロンドンへ行ってしまったかと思いきや
 まだ待っていてくれたスーツケース)

📗手数料を払って更新できました。

時差があるので
日本のデスクと連絡がとれるのが
夜中の3時すぎ。
タイマーをかけて
Wi-Fiがつながるベンチで
うとうとしていました。

結論からいうと
ラウンジのミスということで
手数料3万円を払って
世界一周旅行は続行になりました。

パリーロンドンの航空券を
書い直すとしたら
そのくらいの値段だったので、
ダメだったら
自腹であと半周しようとしていたから
御の字でしょう。

📗なぜ一人で旅行をするのか

空港の中のマクドナルドで閉店ギリギリ23時までいたんですけど、
マクドナルドのタッチパネルで注文をしたのに
お茶が出てこなくて
お店の人に言いました。

あれこれやりとりして、
ベテランみたいなおじさんが
「出してやって」
みたいにしてくれました。

そのおじさんと少し話をしていたら
「なぜ1人で旅をするんだ」と聞かれました。
「アイ、トライ、アローン。チャレンジ」
口から出てきた英語は
めちゃくちゃだけど、
言ってからあぁそうだったんだと思いました。

 

📗一人旅は寂しくない

1人ってほんとに気楽です。
旅行の時って
何を食べるか、いつ寝るか、
あといつウンコするかっていうのがすごく問題。

例え夫婦とか、姉妹で来てたとしても
なんか気になるんじゃないですか。
そのストレスっていうかその気遣いから解放されてるのがすごく良い気がします。
 

もうとにかく絶対乗り遅れないように
何にでも1時間前には着くようにしてるんですけど、
それでもなんかいろいろありますね。

日本だと1分前に着くのが目標みたいな感じになってるのなんだろう。

でももう、ずっと旅してたいです。
応援、見守り、ありがとう。
そのパワーと一緒に旅をしています。

 


旅の模様はストーリーズに時々アップしています。
旅行記を見ると全部見れます。

✈️instagram :
https://www.instagram.com/ashley.5255/

✈️世界一周について
https://ameblo.jp/ashley5/entry-12855572339.html

 

☆………☆………☆
誰もが自分人生の看板女優
 
53歳の時、長年連れ添った夫が急逝!
突然、誰かにたよったり
誰かのせいに出来なくなりました。
 
人ってほんとにいつ何が起こるか分からない! 
 
だから今、
自分で自分を行きたい所に連れて行き、
一人でも楽しんで行こうと決めました。
 
50歳から2度目の人生が
ゼロ歳から始まるとしたらあなたは何歳⁉️
私は4歳!
今まで人の目を気にして手を出せなかったこと、
一緒にやってみない?

☆………☆………☆………☆
このアカウントは
53歳で未亡人になり
人生をリスタートした大根女優が
やりたいことをやってみる発表会です。
豆腐メンタルなので暖かい
またはぬるめコメントのみで
お願いいたします。