#お金の使い道といえば | ある主婦のダベリ日記

ある主婦のダベリ日記

8年前の年末に旦那をガンで亡くし、高3の長男と中3の長女の子育てに奮闘中><
アニメ、ボカロ&歌い手さん大好き♥
姫路近郊のお出かけ情報、日々のつぶやき等不定期で書き連ねておりますw
ヲタ主腐仲間大募集♥

お金の使い道といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

お久しぶりですー✋


毎日アメブロはチェックしてるんだけど、なかなかうpする時間がなく😣


ってか!録画メモリーが日々かっつかつで😱💦💦録画消化を優先せざるを得ない😣💦💦


息子からは「アマプラで見たらええやん!」と言われるが、、いつでも観れるとなると観なくなっちゃうのよね~😅


📖も図書館で借りて期限があるから頑張って読むけど!購入しちゃうと「いつでも読める」と思って後回しになって結局いつまでも読む機会がないのが私💧


大体、📖だけじゃなく好きなアーティストのCDなんかも!よっぽど保存したいと思わない限りは購入しないのでね💧


ホンマに好きで残したいものには惜しげもなく使うが!流れていくものにはなるべく使いたくない😔


そして日々一番使ってると思うのは…


 やっぱ酒ですかね(笑)


去年職場の正社員になるにあたって入社前に健康診断受けた時も正直ヤバかったけど😰今年の11月くらい?に職場の定期健診受ける時がマジでヤバしと思ってたりする😅


具体的には血圧と肝臓に関わる疾病ですかね…😒


と言いながらも毎日の飲酒を止めれない💧それがストレス発散になってるので!だけど翌日後悔する日々…


娘が大学か専門学校卒業するまで最低あと5年はなんとか生き延びねば!とは思ってはいますが😅


7年前にガンで亡くなった旦那が残してくれた持ち家に加え、遺族年金や遺児育英資金のおかげでなんとか暮らしていけてる我が家は旦那や義親たちに感謝しかないですm(_ _)m


私も去年から派遣→正社員に昇格して残業やボーナスも給料にプラスされるようになったのもあり、築17年の我が家の外装塗装をそろそろ本気で考えねばと思っている次第😔


ちょうど今日📪️に数年前に外装塗装の見積り取った業者の名刺がインされてたのでね


今年は上も下も就職や受験やらで苦労と変化の年になるのもあり、私も体調不良とか言ってらんないのだけど😅


さてさて!来年の今日も無事に生き残れているのかどうか…??


渡しに何があってもいいように貯蓄はするように頑張ってますけど!