アルピニスト野口健 記念講演会【夢をあきらめるな!】イベントに行ってきた! | ある主婦のダベリ日記

ある主婦のダベリ日記

8年前の年末に旦那をガンで亡くし、高3の長男と中3の長女の子育てに奮闘中><
アニメ、ボカロ&歌い手さん大好き♥
姫路近郊のお出かけ情報、日々のつぶやき等不定期で書き連ねておりますw
ヲタ主腐仲間大募集♥

姫路ロータリークラブ(まったく認識なかったけど💦)の50周年記念イベントとして、アルピニストの野口健さんが姫路市内の小中高校生とその親を対象としたトークイベントを開催すると知ってネット申し込みしたところ


450名限定やったようやけど先着順だったので無事当選?

本日13:45開場、14:30開演やけど、限定450名に達したら入場制限で入れないかも💦とのことで息子をせかして14:00頃で来館したら、イベントスタッフのオバサンに主役の野口健さんが見やすいだろう場所をオススメされて割りと前の席に着席😊


内容的にはこんな感じ

14:30開演で→14:45までロータリークラブの代表者の挨拶や野口健さんの軌跡ビデオを上映した後、野口健さんの講演会が始まり~結局のところ!話か延びに延び16:20まで❗❗

正直、大人世代的には面白かったけど、小学生的にはぶっ続けの話は緊張感続かなかったようで、、前の席の子は途中からご就寝💧

うちの兄ちゃんもうとうとしてたのを何回かこづいてました😅すみません💧

いやーでも、4才しか歳かわらないのに生死の境を何度も乗り越え、さらに仲間の死を含めリアルな話を聞くと、自分なんてまだまだ…年とか関係なくもっとやれることがあるよねって思いましたわ😔

ちなみに、25歳のときに三回目でようやくエベレスト登頂に成功したらしいのだけど、その時一緒に登った英国だったか?の若い男子が下山途中に目の前で突然自ら谷に飛び下りた話が最後の最後で一番衝撃でした😱💦

エベレストには遭難した方の遺体が凍ったままそこかしこにいらっしゃるらしく…見ちゃうと心を持ってかれる方が少なからずいるそうです

個人的には有意義な時間を過ごすことができていい休日になりました😌

意外だったのは野口健さんのキャラだったかも(笑)