🏘芦屋ケーキセレクション🍰今回は芦屋ケーキを食べ歩いてきたアシヤ・ケーキラヴァーが「本当にすごく美味しい❣️」と感じたケーキを第五位から第一位まで厳選して紹介します

順位付けの基準は、あくまで私自身の主観も入ります。人にはそれぞれ好みもあるかと思います。尚、五位内に入らなかったケーキも美味しいので💦

🍰第六弾は「チョコレートケーキ」

🌻第五位:「ハニーバニー」

「いちじくのブラウニー」

旬のイチジク赤ワイン煮コンポートによる芳醇で濃密な甘味がプチプチ食感と共にぎゅぎゅっと濃厚きらながら優しい甘さのチョコレートブラウニーの滑らかな口当たりに魅せられて💖濃厚なチョコレートと相性抜群の生クリームとローズマリーのスパイシーな香りもアクセントにコーヒーとも合います

🍰ケーキの紹介🍰

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12636978480.html?frm=theme

💖お店の紹介💖

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12636507072.html?frm=theme

🌻第四位:「パティスリー・エトネ」

「プレジールノワゼット」

ミルクチョコクリームの濃厚ミルキーな甘味が滑らかな舌触りに、ノワゼット(ヘーゼルナッツ)ダックワーズのさっくりほろり食感と芳しい甘味とのハーモニーがくせになりますパリッと薄い板ショコラもアクセントに💖

🍰ケーキの紹介🍰

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12587527906.html?frm=theme

💖お店の紹介💖

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12587072475.html?frm=theme

🌸第三位:「ポッシュ・ドゥ・レーヴ」

「アルト・エルソル」

65%カカオのショコラガナッシュに春の花のはちみつとオレンジを合わせた高級チョコレートタルト出来立てでしか味わえない新鮮なチョコレートの濃厚な芳しさと上品な甘味に、はちみつらしい濃密で華やかな甘い香り、オレンジの爽やかな香りは、まさに「チョコレートのお花」のイメージ💖下地のタルトもさっくりと香ばしく、チョコレートのコクを際立たせて季節限定のレアケーキなので、見かけたら見逃せません

🍰ケーキの紹介🍰

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12580897525.html?frm=theme

💖お店の紹介💖

💠第二位:「マビッシュ」

「テ・オ」

爽やかなオレンジと芳醇なアールグレイが華やかに香り立つ濃厚ショコラムースと芳しいヘーゼルナッツムースのビタースイートでミルキーにとろける風味に魅せられます⭐️プチプチのオレンジピールと仄かな洋酒の香りもアクセントに

まるでベルガモットアールグレイのチョコレートミルクティーを味わっているように濃厚で繊細な味わいは、チョコレートにオレンジ、アールグレイが好きな方にはたまらないショコラです

🍰ケーキの紹介🍰

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12598906901.html?frm=theme

💖お店の紹介💖

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12572363777.html?frm=theme

👑第一位:「パティスリー・プラン」

「ショコラ・カライブ」

芳醇な甘いビターチョコレートガナッシュに包まれたチョコレートムースの中に、まろやかな濃厚クレームブリュレが隠れています。甘くほろ苦いチョコレートに卵とバニラの優しい風味のクレームとのハーモニーは絶妙

✨飾りのナッツやキャラメルクランチの香ばしい甘味とサクカリ⭐️食感はアクセントにシンプルなようで、チョコレートにプリンという独特で繊細な味わいはリピートしたくなるお味です

🍨ショコラ・カライブ🍫のパルフェバージョンもあります💖

🍰ケーキの紹介🍰

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12572123678.html?frm=theme

💖お店の紹介💖

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12571973874.html?frm=theme

🌸特別賞🌸

「アップルパイ専門店ジョバンニ・カンパネルラ」

「禁断のガトーショコラ『GATOSYO』」

5種類ものチョコレートをオリジナルでブレンドした「5°C」を100%惜しみなく使用。カカオの悪魔的なアロマと深く甘美な味は、チョコレート好きを虜にする禁断の味わいだそうです(HP参照)

高級で贅沢なスペシャルガトーショコラの希少価値の高さから是非紹介したかったので、勝手に特別賞を設けました。^_^

🍰ケーキの紹介🍰

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12592539020.html?frm=theme

💖お店の紹介💖

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12592476940.html?frm=theme

🍰いかがでしたか?🍰

🍫チョコレートは舌にとろける濃厚な甘味と芳しいほろ苦さが魅力💖ベスト5を厳選する際はかなり悩みました💦

🍫ムースケーキから生クリームとスポンジ、ガトーショコラ、ザッハトルテ、タルト系まで、🏘芦屋には上質なチョコレートケーキがたくさん溢れています💖

🍫チョコレート好きなあなたのハートを射止める特別なショコラに出逢えますように💖🍰

⭐️他のお店のチョコレートケーキも気になった方は是非💐セレクションもご鑑賞あれ😊

パート①

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12605522953.html?frm=theme

パート②

https://ameblo.jp/ashiyacake0729/entry-12605711529.html?frm=theme