自分との戦いをやめると、バラバラになっていた自分が1つに戻る | 【大阪】占いと整体師やってます

【大阪】占いと整体師やってます

ブログにお越しくださりありがとうございます
心と体のバランスを咲麗・宿曜占星術とボディセラピーで生きやすくなるお助けをしています。


●  自分との戦いをやめると、バラバラになった自分が1つに戻る

こんにちは、寺田 綾乃です。

人は、今の自分から変わりたいと言う望みがおおいです。

かつての私もそうでした。

もっと素晴らしくなりたい、もっと楽になりたい、もっとできるようになりたい、もっと勇気を持ちたい。

でも、今の自分から変わりたい人には、それを願えば願うほど、思えば思うほど、ある罠があります。

それは、今の自分を否定する事で、未来の自分に希望を持とうとする。

過去はダメな自分、未来はできる自分。

これが、心と思考が、バラバラになる、パターンなのです。

ダメな自分を、否定すればするほど、できている自分もセットで自分で否定してしまうのです。

何をやっても怒られる。

だったら、まず、ダメはダメで受け入れてみましょう。

ダメをダメじゃないようにしようとするから、無理が出て苦しい。

実はダメでも、人は認めてくれるし、ダメでもちゃんと愛してくれる。

その事実をしっかり受け入れて下さい。

過去の自分も、今の自分も、結構がんばっている。そんな、自分でいい。そう信じて見てください。

過去の自分を受け取る、いまでいいと、受け取る。その積み重ねが未来なんです^^

取り消そうとしたり、拒否したら、あなたは過去にぎゅっとしがみついたままになってしまいます。

本当に欲しいものを受け取りたいのは、今、そして未来なんです。

そのためには、自分で自分を信頼する事。

同時に他者の事も信頼する事。ダメでも嫌わないし、怒られて、も愛されているんです。

ダメでも愛されている、ダメと言われたけど愛してくれている。という事を信じてみる。

{0061E389-3335-42D3-BDD9-29A1832F3D40}

コインの裏表のように、良いと悪いはセットになって、両面対極です。



ちなみに私はノロマで、すぐコケるし、おっちょこちょいです。もちろんキビキビしてる人に憧れます。

そういう短所の面しか見えてないとします。けれど他者には、長所の部分として、居るだけで、なんか面白いし、大好きだわ、と言われます。

{4CFAB09C-607E-47B3-8362-291CA9C19C3A}

自分にとっての長所が、相手には短所に見えたり、自分には短所としか思えない事が、相手にとって、それが、あなたらしさ、最大の長所だと思われています。

短所を減らして、長所を伸ばす事はできません。

片方を変えたり、拒否したり、ないことにしたりする事はできないものなんです。

これをやってしまうと、何を考えてるかよくわからない人、になってしまいます。
{98799338-A85C-403B-99C6-13FB15E82815}


今、あるもので、バランスが取れたら、過剰に反応する事が減ります。

他者を受け入れると自分も、受け止められる。この法則で、私は、ものすごく楽になりました。

あなたの参考になれば幸いです。
素敵なゴールデンウイークをお楽しみください^^