周りにに振り回されていると感じる方へ。あなたのせいではありません。脳! | 【大阪】占いと整体師やってます

【大阪】占いと整体師やってます

ブログにお越しくださりありがとうございます
心と体のバランスを咲麗・宿曜占星術とボディセラピーで生きやすくなるお助けをしています。

中村藤吉の抹茶ゼリーがたべたかったのでので、梅田阪急に行ったら地下街全てがバレンタインフェアで、つい抹茶チョコも買ってしまいました。

空前絶後のぉー!バレンタイン商戦ーー!(笑)

こんにちは、サンシャイン斎藤 寺田綾乃です。
{8290F4A5-B9D5-447C-8746-4BC3C25329F4}


●その時の相手の態度によって、相手に対する評価が「私を理解してくれる素晴らしい人」から「何も分かってない最低な人」になるなど、コロコロ変わってませんか?

これは、相手に「振り回されている状態です。」

人は恋愛、職場の人間関係、家族関係など、周りの人の気持ちばかりを考えすぎて行動してしまう時、「振り回されている」と感じます。

では、「人の気持ちが分かってしまう」とはどういうことなの?って、思いますよね。

一見すると、それは個人の性格の問題、と思われる事も多いのですが、実は、「脳」の問題です。
「人間がお互いに影響し合っている」んです。

人は鏡とよく言いますが、脳の中に、※「ミラーニューロン」と言う「人の行動を真似する」神経細胞があります。

※他の人の行動を見ると、まるで自分が同じ行動をとっているかのように「鏡(ミラー)」のような反応をする事からなっけられたものです

緊張しているの人のそばにいるだけで、緊張が移ってしまった経験はありませんか?
これは相手が近くに来ただけで、脳が自動的に相手の真似をしてしまって、緊張してしまうからなのです。

気づかないうちに他人の感情が侵入してくる様なもので、その自分の緊張は周りから「うつった」ように、自分で緊張を引き起こしていない場合はいかがですか?

そう、自分のオリジナルではなくて、近くにいる人の脳をミラーニューロンが自動的にまねてつくっている症状だったりするのです。

脳って自動的に電気信号みたいなもので繋がっていて、まるで無線LANみたいだなぁと私は思います( ˊᵕˋ )

そうやって、相手に巻き込まれてしまう事が多々人間関係ではあるようです。

罪悪感

劣等感

孤独感

人間は家庭で学んで社会で実践するので

生まれてきた時から、いや、生まれる前から自動的に脳がお母さんの脳をキャッチしてるのかもしれませんね。

そう考えたら面白くなって来まして、元々はまるタイプの私は上記の事をぼんやり考えていたら、全くおなし

そこから、自分の本来に戻るのは簡単なんです。

マジックワード

と言うものがあります。

このお話はまた次回に( ˊᵕˋ )

{C09DFE5C-B898-49B4-A03C-7CDF9E8E8233}


残席3名になりました!ありがとうございます。
あなたも本来の自分に戻る事が出来て自由に生きていいんですよ。こちらにお越し下さいね。