コノハナ(木花)便り 八重の桜 ⑸(染井吉野・松月・ペア・バタフライエフェクト) | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りない物を補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いてたけど、20年から朝散歩の事等を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花を喜ぶ自由


愛し合う自由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

染井吉野、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、松月。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の事象や


過去の事象を観察し


学ぶ事は大切なんだよね。

 




科学も歴史も。


教科としては



得意では無いけど、


観察し、噛み砕く、事


はやるんだ、私も、


無意識に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※  

 

 

コノハナ(木花)便り

 

 

 

 

 

 

河津桜

 

から始まる桜の季節

 

の、プチ遠出、シリーズ。

 

 

 


 

メモ


7月6日


わかりやすいものに


飛びつきたくなる性(さが)。




今朝観たのは


映像の世紀


バタフライエフェクト


の、ワイマールの回。







 

冒頭に書いた事は


世の中のあらゆる所に


見られて。


(そして私はその事に

 脱力感を覚える事も

 しばしばで)



けれど


中で、最も、愚かなのが


民主主義の中で独裁者を


生み出した歴史、かな。




そしてそれは


今も身近で起こりそうで、


愚かで、情けなくて、


腹立たしい。








バタフライエフェクト。



映像の中に出てきた


ダンサーで女優で、という


彼女も、本当に、なんとなく


惹かれてしまったのだろうな。



晩年の、


ナチ党員にはなってない、


という言葉からしても。



そう、なんとなく


かっこよく見えた。




でも、それはだめ。


気をつけなくては。