コノハナ(木花)便り 八重の桜 ⑷(小さな川B・染井吉野・道路・年に一度) | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

葉桜、また


赤味も広がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (ソメイヨシノハサヨナラネ

 と書いちゃったけどねー。)

 

 

 

 

 

4月半ばの小さな川B、


そして



 

道路へ。

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※  

 

 

コノハナ(木花)便り

 

 

 

 

 

 

河津桜

 

から始まる桜の季節

 

の、プチ遠出、シリーズ。

 

 

 

・・・

 

だったけれど

 

今は、普段の近所の

 

散歩コースの花も混ぜて

 

のお届け。

 

 

 

 

 

メモ


7月4日


先日、定番、と


タイトルつける時も


検索したよ。





 

過去記事をね。


既に同じタイトルのあるの


ではないか、と。



ブログ内の口癖に


なってる、定番。






 


私は


何かをする時、また、


ブログに書く時、



これはこの先、長く


続けていける事だろうか


と考えるようにしてるけど



それは言い換えると


定番になり得るか、と


いう事。




(それ位、色んな新しい事や物の

 情報を得られる世の中であるし、

 私もそれをまた直ぐにわ!素敵!

 と思いやすいから、こそ。)





素敵な事を端から全てやる


時間も体力も、どの人にも


無いわけだけど、



私にとってはどれが


大事かな?と。


大事な物はその先も


長く続けるだろうから


それは即ち、定番、に。








過去記事の検索結果は


案の定本文中には多い。


タイトルにもニアミス。








勿論、新しい、事をする


のは楽しい事だからする。



けれど、楽しい事である


程、無理なく続け定番化


したい、のよね。


(したくなる、のが

 わかっている、という事。)







(定番化する意味ある事、

 この時言いたかったのは

 そういう事。


 我ながら冷たい表現、と思う

 のは、それこそ、シンプルに

 ワクワクして衝動止められない

 事もあるからこそ、だよ。)




意味ある事、と


厳しい表現使ったのも



本当にやりたい事なら


無理を無理で無くする


策を講じるはず。



そうして


定番化出来るはず、


と信じているから。








だけど7月


ちょっとやってみたい、


を超えて、一度きりかも


しれないのに体験したい


事をやるよ。



(いやいや

 本当は続くと思ってるけど

 日々の仕事、では無いのよね。

 年に一度の楽しみ、みたいな?


 その辺りの違いも、定番、を

 語る上で私は分けてるな。

 遊び、は入れない、みたいな。


 趣味の事は大概何十年越しで

 思いが募り過ぎて干からびて

 ・・・位で初めてやる・・・

 のだから笑っちゃう。例えば

 ヨガ、は30年以上思っていて

 止むに止まれぬまで行き漸く

 通い始めた、からね。


 みたいな、ね。)






新しい事は楽しくて、


やってみて、ダメで、


こりゃダメだ、とも



時には書くブログよ。