小さな川B 3月3日 お陰様で | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。お雛様の日。


 

 

 




大きな人は出張中。


桜餅食べる機会が、


と、先に食べてた。


 

 


(河津桜) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

この後?この頃?


急に寒くなるのだっけ?


で、桜遅れるのだっけ?

 

 


 

 

 


 

2月3月は、


散歩の時間少なめ。


若干少なく4000歩台。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

昨年と


同レベルの2月は


さておいて、特筆すべきは



この3月。

 

昨年は後半、染井吉野


咲いてたからね。


 

 

 

 

 

 

けれど


今となってはどうでも


いい事。桜たちは順番


通りに咲いてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

そして


それまでは、私


足元の水仙をしっかり


見る事出来た。

 

 

 

 

 (あちこちで河津桜咲くのも見た

 よねー。家から徒歩圏の1時間

 以内で行って来られる場所で!)

 

 

 

 

 

 


メモ


5月1日


昼から天気荒れ気味。


直前に、ベランダで紫蘇の


摘心。





蕗の煮物(薄味)の


味と香りを引き立てる為に


と並べた




懐かしく、かつ


定番の物、達。





梅干しおむすび


withごま油、なので



(かぼちゃも蒸しただけ。

 この一食分以外は冷凍。

 定番、の動き、だねー。)



 

 

豆腐はオリーブ油で。


これは味付けは無し。


いつも、そうだった。