コノハナ(木花)便り ② ちょろぎ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。




 

河津桜咲き進み

 


 

 

 

 

ここにもちょろぎ。

 

 

 

 

(ちょろぎ、に似てるよね。)

 

 



『大きな川 2月28日 ⑴ 利休梅や寒緋桜や雪柳』利休梅には 蕾の赤ちゃん、    寒緋桜は 咲き始め。               梅は色々。寒い内から、春深まる頃まで咲く。今年はそれを噛…リンクameblo.jp

(河津桜と共に桜の季節の

 到来を歌う種類、だね。)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

寒緋桜・緋寒桜 



あと少しは開くけど


上を向く事は無くて




けれど


そのお陰で色濃い


気がするんだよね。

 

 


 

 

(対して、河津桜は

 全て広げて春を謳歌。)

 

 





※  


コノハナ(木花)便り





河津桜


から始まる桜の季節


の、プチ遠出、シリーズ。