大きな川 2月17日 ④ 河津桜 と何てね | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の端まで歩くのが


日常的になった事で


河津桜を別に見つけ

 

 

 

 

 

 


 

たのが


昨年か一昨年か。



(大きな川右コース、川端近く。)

(ピークの時に見るのは今年が初めて。

 他の季節に、ネームプレート見たり

 で、いつだか、2人で?見つけた?)

 

 

 



 

 

ほら

 

 

 

 


 

十月桜もまた


他の2つの川のみならず


大きな川でも見つけ

 

 

 

3つの川、いや


それ以外の場所でも

 

隅々まで見れば


 

 

 

 

 


・・・って事。









メモ


4月17日


更にもう少し足を伸ばせば


蝋梅も見られた春の


大きな川。






2月3月は


少なかった朝の散歩、に


大方午後の昼の散歩を



合わせて1時間超の


時間を毎日取れれば


5000歩近くかな。






ちなみに


やはり2月3月は


5000歩に満たず。



週末などに


多めに歩いても


天候不良の日で相殺。




(せっせせっせと、

 24時間よりもう少し

 時間があれば歩いてたい

 という私だけど、背骨や

 骨盤のズレが立位の間に

 まだ、戻る感覚もある。

 沢山歩いて嬉しすぎると

 眠れないし、難しいね。)






とは言え



引っ越しの翌年、2度目の春


家の近く(左コース)で見た


河津桜を



2021年からは花期中


幾度となく見上げる事に。



(2021年。そうだ!

   元々は家の前の梅の木

 見上げていたら知り合いに

 河津桜のメジロ見た?と。)


(2024年。染井吉野の開花

 遅い今年も、その河津桜は、

 2月半ばには咲いて。上の

 右コースの木々同様に普段

 通りに咲いて。)





ヨガを辞めて


行動範囲狭まり、でも



身近な世界は


年々、少しづつ、


広がる。身につく。


 

(なんてね。)