小さな川B 11月22日 ⑶ 金貨と銅貨 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 




 

(畳一畳程の)

 



 

ハーブのエリアで


引き返す事も多い


けれど、この日は

 

 

 

更に上流目指す。


そんな日も多い。


いや、ままある。

 

 


 

 

 



桜紅葉の落葉で


冬を印象づける


小さな川に咲く

 

 


 

 

 



 

石蕗は金貨。


 

槐でないかと


夏に見上げた木の


葉は銅貨。


 

 

 

 

 

 

 

 




メモ


2月18日



実は昨晩も不眠気味で、


そしてこれはめんげんでも


あると思うけれど頭痛する



中で、午後は


散歩&買い物。



(午前の宣言の通りに行く。

 でも少なくとも今年度の他の

 日の散歩と身体の重さが違う。

 背中が痛い。重い。辛い。残念。)

 

 

 

 

 


 

不眠からの頭痛と、


肋骨、背骨、骨盤の調整


効き過ぎての頭痛。



(後者をめんげんと呼んだ。

 急に頭まで血流良くなり

 神経を刺激しただろうから。)



 


不眠からだろう寒気と


合わせて、頭痛は嫌ね。





数年前までの


毎日の頭痛と似た


痛みで、あの日々に



出来る事を少しずつ、


と、言うか騙し騙し、



頑張って偉かったと


また思う1日。







頭痛、と言ったけど


背骨全体、特に肋骨の1番下、


から、首、頭まで痛い。


あの日々にそこが似てる。



今日は


調整効き過ぎての


その痛みだろうけど、






懐かしい。



そりゃあヨガには


歩いて通えなかったろう。




その、昔の、


調整が中途半端だったり


出来てなかった為の痛み、



それは本当に


毎日毎日で、それでも




何も出来ない1日を


積み重ねるのは嫌だから


病院に通うのと同じ気持ちで


ヨガに行き、



(でも、先生の言う通りに動き)



家の中では


同じ姿勢続けないような


仕事見つけ、ブログで毎日


を、どうにか刻み、




口角上げて笑い、




あの日々は偉かった、と


思わないでいられない位


あの頃、あの20年と


同じ辛さ。




(あちゃー。

 こんなに辛かったか。

 毎日だから薬ものまず、

 更に兎に角前向きで、笑い。)






そして



丁度コロナ禍の


ここ数年で私は・・・



と、今の眠れる迄に


それ等が改善した喜び


を、何度となく書いて



(本当に過去との違い

 嬉しくて何度も繰り返し

 ブログに書いて来て)




今、1日の終わりに


温めたり、ケアして、




明日には


痛み無い気がするから、


たった1日だから、




と先程


鎮痛剤使い。効き。


(毎日だとのめない。)








我慢しなくていい


のは、幸せだなあ。



上の4枚も


色々な意味で


また然り、で撮る。




そうした


金貨や銅貨。